誰もが出来る最初の簡単な資産形成術。格安SIMを使ってますよね?

皆様はされていますよね。今や大半の方がおこなっていますが、まだの方でしたらこの機会にスグに始めてください。私は格安SIMに乗り換えて、1年半は経とうとしてます。はっきり言いますが、間違いなく格安SIMを使えるMVNO端末にすることで、月間の固定費が格段に安くなります。

 

簡単な固定費の見直しになりますので、まだの方はスグに変更してください。三大キャリア(DoCoMo、Softbank、au)のままにしていますと、どんどん出費が重なります。

 

大手キャリアご勤務の方が読まれてましたら申し訳ございません。ただ、私としては格安simにして以来、メリットしかなかったので正直な気持ちをブログさせて頂きます。

 

具体的に私の場合ですと(iPhone)、8000円台/月 → 1000円台/月 と7000円/月 固定費が安くなりました。年間にすると7000×12=84000円です。

 

1点注意頂きたいのが、現状の携帯でSIMフリーに出来ない機種であった場合は、携帯本体をSIMフリー対応のMVNO端末にしなければいけません。つまり再度購入することが必要です。ただ、仮にその携帯端末台が10万弱したとしても1年経てば元が取れます。

 

これは投資と全く一緒です。最初に多くの出費がありますが、年月が経てば経つほど元が取れます。計算したら具体的な数字が出ますが、違約金を恐れて時期をズルズルしてしまう程、大手キャリアの術中にハマってしまいます。

月々簡単に節約出来て、ストレスが溜まらない。

資産形成を行うのに必要なのは固定費の見直し・節約です。ただ節約は精神的に悪く、慣れてこないとどうしても疲れてきます。

 

この節約は格安simに替えるだけでストレス無く、簡単に固定費が見直せるといった優れものです。

 

私のプランは3G+音声通話プラン (翌月繰り越し6Gまで)

私の格安simはUQモバイルです。動画などはあまり見ないので3Gで足りていますし、通信速度で気になったことは一度もありません。そして家に無線Wi-Fiなどある方は3Gで十分です。

 

電話はLINE通話が多いですが、音声通話を使っても2000円以内/月で収まると思います。音声通話の頻度が多い方は各社で見比べて安い格安SIMで契約しましょう。

3大キャリアの2年縛りといった呪縛から逃れることが出来る。

以前までキャリアを替える時に一番気にしていたのはこれですね。この縛りがあると、2年の前後1か月以内に解約しないと勝手に自動更新され、そのタイミング以外で解約すると違約金が掛かる、といった正直悪意しか感じられません(笑)

あと以前、説明無しに「月々00円ですから」っと子機のようなものも付けられ、私も安いから良いかと簡単に契約したら、それ自体にも2年縛りの契約自動更新が付いており、解約時に違約金を支払いました。こちらは自分のミスですが(笑)

それに比較して、格安simは良いですよ!縛りとか関係なくもし通信速度が悪ければ乗り換えたら良いんです。3大キャリアからの縛りが無い生活がこんなに楽なのかと気付きました(笑)

 

以上をまとめますと、格安SIMに替えない理由はありません。まだの方はある意味見直せるラッキーだと思って、今からでも遅くないので明日にでも契約しましょう!そして子供や身近な人の為に資産形成を行って行きましょう!

↓この記事が「いいね!」と感じましたら下のバナーをクリックよろしくお願いします↓

こちらはオフィシャルブログとなっています! → https://letsenjoylife21.com/

 

『海外オフショア・国内金融商品を上手く活用する事で、資産形成を加速的にスピードアップさせる方法』
 

各オフショア金融商品のシュミレーションを載せた、資産形成ノウハウを一挙公開させて頂きました♪

              

オフショア金融商品を加えた資産形成

 

有料noteはこちら

有料PDFはこちら

 

【オフショア金融商品を加えた資産形成術】

【目次】

1.『まずは固定費の見直し。支出を抑え軍資金を捻出!』

2.『将来目標としている資産を考え、イメージする』

3.『毎月の収入が足りなければ、すぐ副業。すぐ行動』

4.『国内生命保険・学資保険・個人年金は正直魅力が無い』

5.『海外の金融商品をもっと身近に考える。グローバル思考で』

6.『株トレード(国内・国外)で攻めの投資』

7.『仮想通貨は長期的に無くなっても良いお金で』

8.『国内でも購入出来る良い金融商品もある』

9.『投資詐欺には気を付けて。その為にもリテラシーを上げる努力を!』

10.『まとめ』

関連記事

資産形成で重要なのは投資金を貯蓄すること。

彼・彼女と結婚したいなら将来のお金の話をするチャンス!?タイミングは結婚する前!

投資信託でアクティブファンド運用を考えいるなら真偽を確かめよう!

投資に無理は厳禁!着実な資産形成の為に少額でも一歩ずつ前進あるのみ!

『財産三分法』は重要。ただポートフォリオが不動産で偏り過ぎては危険!?

正確な資産形成を行い、20年後の未来を一緒に変えてみませんか。