お金持ちになるゼロからの資産形成。まず最初に何を心掛けたら良いのか。


今まで投資を考えたことのない方は大勢いらっしゃるかと思います。
リーマンショックで株価が暴落したのを見て、つくづく投資をしなくて良かったと周りの人達が言っていた当時の事を覚えています。

 

反面、リーマンショック後に投資しなかった事を後悔している周りの人達が大勢いることも事実です。

 

投資した事が無い方は、投資するタイミングが分からないという事で躊躇されてませんでしょうか。あと損をする可能性があるので損をしなければ投資はやりたいと。実は昔まで私もその一人でした。

 

投資が嫌なので、息の詰まらない節約を心掛けただただ貯蓄を増やしていく。その貯蓄を他の銀行との利率を見て定期預金に何か月か預ける。

 

私はそれでも良いと思います。将来自分が必要な老後生活費から逆算して、一歩ずつ着実に貯蓄していく。LIFEはこのような実直な生き方をしている方が大好きです。

 

ただ間違っていませんがその代わり、お金持ちには絶対になりません。年収2000~3000万以上稼いでいらっしゃる方は当てはまりませんよ(笑)もし当てはまる方でしたら、次世代にそのお金を極力引き継げるように節税の勉強をお勧めします!あと普段も同年収の方と付き合っているので支出も多いと思います。気を付けてください。

 

ではどのような事をマインドチェンジする必要があるのでしょうか。

 

投資は全てが結果論。

将来の事は誰もわかりません。明日もしかしたら、第2のリーマンショックのような事が起こるかもしれませんし、怪しい業者がやたらセミナーを開いて言っている預金封鎖が行われるかもしれません。

 

もし明日の事がわかっていれば、株トレードのプロであるファンドマネージャ率いるファンドは全戦全勝です。アクティブファンドがインデックスファンドに絶対に負けるわけがありません。※アクティブファンドの中には優良なファンドもありますが、大半は金融庁で問題となっています。


プロは売り買いのタイミングが上手ですので、素人と比較してチャンスを多く掴むことは事実です。ただ全て結果論です。

自分自身で決めて納得し投資する。

メンターが投資していても、その金融商品を真似する必要はありません。自分自身で決めて投資しましょう。勿論メンターは考えあっての投資だと思います。もしわからなかったら、そのメンターに質問してみましょう。真実のメンターなら持論を惜しみなく教えてくれるハズです。

またメンターと突然連絡が取れなく可能性もあります。真似ばかりしていると、そういった場合怖いですよね。

何かが違うなと思ったときは、無理やり投資する必要はない。

皆さんにも何かのカンはあると思います。私は最後はカンだと思います。こちらは理論的では無いのですが、何か違う感じがした場合は私は投資しないことにしています。結果投資をした方が良かったとしても、それは投資しなくて正解です。自分の勉強不足かもしれませんが、全て結果論です。

まとめ

投資は始めるまでが難しいとLIFEは感じています。そして投資はマイナスになる時も勿論ありますが、金融リテラシーを高めることによって、株トレードをかなり精度を高めることも出来ますし、数ある中からの優良な金融商品選びを出来ることが可能です。

 

また極端に言えば、早めに金融リテラシーを高めることによってより早く資産形成を行えます。

 

恐れずに早い時期に資産形成を行う事によって、将来子供や一番身近な人を幸せにして頂けますと幸いです!一緒に頑張っていきましょう!

 

↓この記事が「いいね!」と感じましたら下のバナーをクリックよろしくお願いします!↓

『海外オフショア・国内金融商品を上手く活用する事で、資産形成を加速的にスピードアップさせる方法』
 

各オフショア金融商品のシュミレーションを載せた、資産形成ノウハウを一挙公開させて頂きました♪

              

オフショア金融商品を加えた資産形成

 

有料noteはこちら

有料PDFはこちら

 

【オフショア金融商品を加えた資産形成術】

【目次】

1.『まずは固定費の見直し。支出を抑え軍資金を捻出!』

2.『将来目標としている資産を考え、イメージする』

3.『毎月の収入が足りなければ、すぐ副業。すぐ行動』

4.『国内生命保険・学資保険・個人年金は正直魅力が無い』

5.『海外の金融商品をもっと身近に考える。グローバル思考で』

6.『株トレード(国内・国外)で攻めの投資』

7.『仮想通貨は長期的に無くなっても良いお金で』

8.『国内でも購入出来る良い金融商品もある』

9.『投資詐欺には気を付けて。その為にもリテラシーを上げる努力を!』

10.『まとめ』

関連記事

教育費が今後掛かる人にお知らせです。またもや私立大学授業料は対前年度比0.5%増...

オフショア投資を行う事で、より『キャッシュ』の重要性を感じた

投資初心者のおすすめ金融商品は長期積立での国内投資。ただそれだけでは。。

無理な投資はメンタルがやられます。無理な投資よりは収入の柱を増やすのがベスト

将来の目標金額に向かって各々でカスタマイズ!運用手段は千差万別

資産形成で重要なのは投資金を貯蓄すること。