ランキング上位の国内個人年金と、オフショア個人年金を比較しました

資産形成する上で正規の金融商品を購入し資産を構築する方法は誤りではありません。
その色々な金融商品の中で以前、常にランキング上位に入っている国内個人年金をブログでご紹介させて頂きました。

 

個人年金についてお調べしている方は大変世の中に敏感であり、現状の年金制度では間違いなく自分達の番に回ってきたときは、減額もしくは受給年齢が後になることを感じられており、そしてその為に、今から着実に個人年金に投資することで、将来豊かとなることを考えていらっしゃるハズです。

 

個人年金保険の優劣は、払い込んだ保険料と受け取る保険金との返戻金を、各社の個人年金保険の比較することで調べることが出来ます。

 

私のブログでは、ランキングサイトにある国内の各個人年金保険を比較致しませんが、海外のオフショア個人年金保険と比較すると、圧倒的な差となっていることを簡単にご紹介させて頂ければと思います。

 

国内個人年金

まず返戻金は大変低くなっています。なぜこんな低い運用利回りかというと、ほぼ国債で運用しているとのこと。

 

では、なぜ国債を少なくして他のもので運用しないの?と疑問を抱くわけですが、一言でいうと『外国からの保険の参入を防ぐ対価のために国債を買い続けている』につきます。

 

国と持ちつ持たれつの関係ですね。ちなみに日本の保険ですと『控除』があることもご理解頂けると思います。

 

つまり保険会社と国は、


儲けさせてね。その代わりと言ってはなんだけど対価とするものを支払いますから


了解!こちらも国民が入りやすい体制にするね

 

こんな感じです。

 

確かに、無いよりは返戻金が 110%前後 ですのであった方が良いと思いますけど、インフレとかあったらどうするの?それと長期間預けたのにこれぐらいしか貰えないの?と常に考えてしまいます。

 

海外個人年金

こちらのブログでもご紹介させて頂いています。

年齢で前後致しますが、
受取り総保証額  / 払い込み総金額  = 204%・・・支払い保険額の204%が保証。

 

こちらに運用益(非保証)が加われが、250%前後になります。
どうみても国内個人年金との比較しようがないほど優れた商品となっています。

 

こちらの金融商品は元本が保証されていて、各付けも上位である世界有数の金融商品です。国内の『円』で投資しているだけではなく、海外にもリスクヘッジで投資されている方ならかなり有名な金融商品で、日本人が契約できる数少ない海外金融商品でもあります。

 

是非、興味のある方はご連絡頂ければ情報をお伝え致します。

 

まとめ

海外個人年金と比較して何も思われない方は、国内個人年金への契約の必要は全くありません。メリットがあまりにも少なく、保険会社を儲けさせているだけです。

 

実際メリットの多い国内個人年金は販売中止となっていますし、もし契約を考えてる方は、その軍資金を他の金融商品の軍資金として使いましょう。

 

そして間違っていない資産形成で将来子供や一番身近な人を幸せにして頂けますと幸いです ! 一緒に頑張っていきましょう !

 

資産形成やオフショア投資、何かご不明な点が御座いましたらお問合せ下さい!LIFEへのお問合せ

今回のブログ記事が良ければ、下のバナーをクリック宜しくお願い致します♪
今後とも応援をどうぞ宜しくお願い致します(^^)

『海外オフショア・国内金融商品を上手く活用する事で、資産形成を加速的にスピードアップさせる方法』
 

各オフショア金融商品のシュミレーションを載せた、資産形成ノウハウを一挙公開させて頂きました♪

              

オフショア金融商品を加えた資産形成

 

有料noteはこちら

有料PDFはこちら

 

【オフショア金融商品を加えた資産形成術】

【目次】

1.『まずは固定費の見直し。支出を抑え軍資金を捻出!』

2.『将来目標としている資産を考え、イメージする』

3.『毎月の収入が足りなければ、すぐ副業。すぐ行動』

4.『国内生命保険・学資保険・個人年金は正直魅力が無い』

5.『海外の金融商品をもっと身近に考える。グローバル思考で』

6.『株トレード(国内・国外)で攻めの投資』

7.『仮想通貨は長期的に無くなっても良いお金で』

8.『国内でも購入出来る良い金融商品もある』

9.『投資詐欺には気を付けて。その為にもリテラシーを上げる努力を!』

10.『まとめ』

関連記事

現在の仮想通貨は早めに情報を取れた人が儲けている典型的な投資!

シーゲル流で海外ETF銘柄のポートフォリオ割合を考えてみました

老後の生活費はいくらぐらい必要か。

海外養老保険って実際どうなの?魅力をリアルに紹介します!

オフショア投資ってなに?詐欺師に騙されないように資産形成を行いましょう

安定志向の方はお勧め!?優待目当てて株を購入し分散投資でも面白いと思う。