固定収入アップ!収入の柱が1本だけの時代は終了。出来る方はやってみませんか。

皆さま休日は何をされていますか?

 

家族サービス・友達との交流・自己啓発、人によって様々やることがあると思います。

 

もし、余裕があるなら『固定収入アップをさせるには?』を今一度オフ時に考えてみませんか。

 

多くの人は、固定収入をアップさせるには、『給与の高い会社に入社して(高給な職業に就いて)頑張り給料をUPさせる』ことが近道だと考えていると思います。

 

以前はLIFEもそのように考えていましたし、まだまだ食いっぱぐれはない企業・職業がある事も事実です。

 

ただ、それだけではこのご時世、皆様が想像している豊かな暮らしをすることは難しくないでしょうか。

 

大企業も次の日が不安定な時代

昨今、大企業が不祥事を起こしたことで、社員自身が悪いわけでは無いのに、突如給料が減額されたり、精神的に不安定になっている事が新聞にも賑わっています。

 

会社がいつどうなるかは分かりません。上層部以外は何かあった時に知らされるのは直前です。

 

つまり、人生のリスクマネージメントとして、収入源を1本にしていく事は大変なリスクです。

 

もし収入源が2本以上あれば

 

勿論、夫婦共稼ぎの人達は家庭では収入源が2本となり、何かあった時のリスクが下がります。

 

また会社勤めの方なら、副業で収入源を増やすのも有かと思います。最近では副業OKと言っている企業も徐々に増えてきてます。

 

ストレスにならないぐらいの副業を行う事で、またその副業で収入と思えるレベルにしておくことで、会社勤めの方は日々のストレスから解放されると思いませんか?

 

決して会社で一生懸命仕事をしなくても良い、と言っているわけでは無く、何か本業の会社でストレスが掛かった時に『何かあったら副業があるから良いかな』という心の余裕が持てますよね(笑)

 

金融資産も同じですが、ひとつの籠に盛るとリスクが上がります。

 

副業はどれぐらい時間が掛かるのか?

簡単な副業はGoogleを検索すると沢山ヒットすると思います。

 

その中で気に入ったことを、まずは副業の第一歩としてお勧めしますが、正直blogなどの体験記事が書かれているより、軌道に乗るまでの時間は想像以上に時間が掛かると思っていた方が良いかと。。

 

ただし、各副業で初速度を早めるテクニックがある事は事実です。

 

私も何個か試しましたが、その道に詳しい人に聞いた方が、資産形成でも同じですが何事も初速度は早かったです。

 

ただ言っても、副業はなるべく早く取り組みを行った人の方が有利になります。資産形成と全く同じです。

 

是非、現在収入1本の方は、複数収入源を持つことをお勧め致します!

 

そして無理をしない資産形成で将来子供や一番身近な人を幸せにして頂けますと幸いです 。 一緒に頑張っていきましょう !

 

是非何かご不明な点が御座いましたらお問合せ下さい!LIFEへのお問合せ

 

↓今回のブログ記事が良ければ、下のバナーをクリック宜しくお願い致します↓^_^

『海外オフショア・国内金融商品を上手く活用する事で、資産形成を加速的にスピードアップさせる方法』
 

各オフショア金融商品のシュミレーションを載せた、資産形成ノウハウを一挙公開させて頂きました♪

              

オフショア金融商品を加えた資産形成

 

有料noteはこちら

有料PDFはこちら

 

【オフショア金融商品を加えた資産形成術】

【目次】

1.『まずは固定費の見直し。支出を抑え軍資金を捻出!』

2.『将来目標としている資産を考え、イメージする』

3.『毎月の収入が足りなければ、すぐ副業。すぐ行動』

4.『国内生命保険・学資保険・個人年金は正直魅力が無い』

5.『海外の金融商品をもっと身近に考える。グローバル思考で』

6.『株トレード(国内・国外)で攻めの投資』

7.『仮想通貨は長期的に無くなっても良いお金で』

8.『国内でも購入出来る良い金融商品もある』

9.『投資詐欺には気を付けて。その為にもリテラシーを上げる努力を!』

10.『まとめ』

関連記事

過去の自分と比較する!資産形成を始めてから自分自身が変わった4つの習慣!

医療費引き上げ提案。75歳以上は2割になり高齢者は負担増。

将来の目標金額に向かって各々でカスタマイズ!運用手段は千差万別

投資案件で失敗!?信用し過ぎているからこそ詐欺に直面してしまうのも事実

毎月4万円・年平均6.5%で運用42年の長期積立。将来一体いくらに?

金融資産を貯蓄だけにしていると徐々に資産は目減りしてしまいます。