資産形成の第一歩!生活が安定している時こそ現状を見つめ直そう!

もうそろそろ年末の付き合いがピークに来ているころではないでしょうか。あと体調もどっと疲れが表面に出てくる時期になりましたのでご自愛くださいね^_^

 

若いころはとてもこの時期が好きだったのですが、最近は歳を取るにつれて日常に支障をきたさない程度で徐々に付き合いを減らしています(笑)

 

話は変わりますが、生活が安定している時こそ、余裕がありますので現状の生活を再度じっくりと見つめ直し、資産形成を始めるには最適な時期です。

 

その為にも、自分自身のライフプランシートを作成することは目で見て確認する事が出来ますのでとてもお勧めですよ♪

 

ライフプランシートはGoogleで検索しますと、各銀行・保険会社・証券会社・FP(ファイナンシャルプランナー)でこぞってHPにアップしています!

 

そして、次に考える事は『もし今の本業が無くなったら』『もし現状の年収が下回ってきたら』と仮定し、収入の柱を何本か考える事・固定費を見つめ直す事を行っていきましょう♪

 

誰もが未来を予測する事は出来ません。現状は満足出来ている環境にいても、それがいつまでも続くとは限りません。

 

生活が安定している時こそ、初心に戻り新しく資産形成を行える環境づくりを作る必要があります。

 

副業のすすめ

難しく考える必要はないですよ♪最初は儲けより行動です♪

 

副業はとりあえず行動を始める事が重要ですが、そして早く始めた人の方が圧倒的に有利です。

 

市場は多くなればなるほど活動し辛くなります。

 

また最近では世の中も副業を勧める風潮になって来つつあります。

 

副業が出来ない環境・もしくは現状の収入で問題ないと思われる方なら無理にはお勧めしませんが、それ以外で挑戦したいと思われる方は是非お勧め致します。

 

ただ『時間が無い』・『何をすれば良いかわからない』と言われるかもしれませんが、気楽に考えてもらって良いと思います。

 

 

方法は何でもありますから♪PC一台あれば、現代社会は大体が出来る世の中です^_^

 

収入の柱が2本以上ありますと、生活が余裕になるばかりではなく、精神的にも余裕が生まれますので是非皆様にお勧めです♪

 

副業・オフショア投資・投資仲間、是非何かご不明な点が御座いましたらお問合せ下さい!LIFEへのお問合せ

今回のブログ記事が良ければ、下のバナーをクリック宜しくお願い致します♪
今後とも応援をどうぞ宜しくお願い致します(^^)

『海外オフショア・国内金融商品を上手く活用する事で、資産形成を加速的にスピードアップさせる方法』
 

各オフショア金融商品のシュミレーションを載せた、資産形成ノウハウを一挙公開させて頂きました♪

              

オフショア金融商品を加えた資産形成

 

有料noteはこちら

有料PDFはこちら

 

【オフショア金融商品を加えた資産形成術】

【目次】

1.『まずは固定費の見直し。支出を抑え軍資金を捻出!』

2.『将来目標としている資産を考え、イメージする』

3.『毎月の収入が足りなければ、すぐ副業。すぐ行動』

4.『国内生命保険・学資保険・個人年金は正直魅力が無い』

5.『海外の金融商品をもっと身近に考える。グローバル思考で』

6.『株トレード(国内・国外)で攻めの投資』

7.『仮想通貨は長期的に無くなっても良いお金で』

8.『国内でも購入出来る良い金融商品もある』

9.『投資詐欺には気を付けて。その為にもリテラシーを上げる努力を!』

10.『まとめ』

関連記事

投資は何からやれば良いか?投資初心者はまず平均点を目標にすべき

資産形成で重要なのは投資金を貯蓄すること。

情報を取れる手段を見つけよう!TVを観過ぎる程、人生時間が無駄なものは無い

選別したオフショア積立投資や国内非課税の長期運用金融商品を上手く活用すべき

米国の富裕層は子ども1人に2億円の教育費!?これを聞いて思う事

騙されないように注意しましょう。ある資産形成の有料セミナーを体験してきました。