【2017年8月最新】ブログ初心者なのに17日間で合格!Google AdSense(アドセンス) 審査用見本ブログ有!

 

『審査用ブログ』を立ち上げてから17日、Google AdSenseを申し込んで9日間で合格という嬉しいメールが、Googleから来ましたので参考になればと思い報告させて頂きます!

 

審査用ブログ(是非ご覧下さい!)

 

まずGoogle AdSenseとは何かと言いますと、自分のウェブサイトに広告を掲載するだけで収益が得られる無料のサービスで、つまりGoogleが提供している「クリック報酬型」のアフィリエイトサービスです。

クリックされると報酬が発生する広告なので、訪問者が多いブログであれば結構な収入になります。最近はほとんどの一般的なブロガーの方でも利用している広告です。ですのでブログ初心者は是非とも収益の為に登録したいのですが、Googleからの審査が必要で、それも厳しいことも有名で、解決法がブラックボックスになっております。

例えば・・・

・文章が1000文字以上なければダメ
・画像・YouTubeは貼り付けてはダメ
・記事は20以上

などなど、ご先輩方のブログは大変勉強にはなりますが(勿論私は大変参考にさせて頂いた1人です!有難うございます!)、古い記事は正直審査内容が違っているかと思いますので、今からGoogle AdSenseを考えていらっしゃる方は是非参考にしてください。

経緯

7月15日       独自ドメイン取得(名前.comで取得)

7月16日(1日目) livedoor blogで審査用ブログ開始

7月24日(9日目) Google AdSense審査開始 10記事

8月1日 (17日目)  Google AdSense 合格 14記事

8月5日                      本記事アップ

 

1.独自ドメインを取得

私はこちらの『お名前.com』で独自ドメインを取得しました。



安かったので、.tokyo を取得(たしか100円ぐらい)しましたが、後で色々なブログを読んでますと安いのは最初の1年だけで更新時にはしっかりとした金額を請求されるとの事です。。

・将来使い続けるなら、安いのは最初の1年だけ。

2.アドセンス審査用ブログを作成(livedoor)

私は独自ドメインを使える無料のlivedoor blogを活用しました。

色々なブログサイトの比較をしましたが最終的にlivedoor blog で良かったです。最初はWordPressをいきなり活用して腰を据えてやろうと思いましたが、今思い返すと私のような初心者がいきなりWordPressでブログを始めなくて良かったです。今でも慣れるのに大変ですが、ブログ始めてやる人には結構ハードルが高いと思います。(個人の主観です)

ただ、ずっと続ける気合いがありましたら、有料ブログにはなりますがWordPressの方が色々カスタマイズ出来るので是非取り組んで下さい!

・livedoor blogは無料で独自ドメインを使える。

無料審査用ブログを使う事でGoogle AdSenseにもし通らなければ、スパッと辞めれると思った。(ただ、この時は他のアフィリエイトASPの存在をあまり知らなかった)

3.ブログを毎日更新する

7月16日〜27日までは毎日更新しています。(13記事

7月24日にGoogle AdSenseを審査開始しましたが、審査中忙しいこともあり4記事しか書けなかったです。

まとめ(先輩達のブログで気になった点)

・文字数は1000文字以上なくてもよい。

・画像は貼り付け可。(ただプライバシーは勿論厳守した画像)

・YouTubeも貼り付け可。(ただ公式のものを選定)

・総PV、総訪問者数は気にしなくてもよい。(ビックリするぐらい誰も見てなかったです)

・プライバシーポリシーの設置。

・お問い合わせの設置。(Googleフォーム活用)

・ブログ作成者情報を記載。

・グローバルメニューの設置。

・広告は貼らない。

 

以上の現在ブログを作成するのに気をつけた項目について記載させて頂きました。また皆様に分かりやすく更新したいと思います。

私はたまたま短期間で合格だったかも知れませんが、1人でも多くの方のお役に立て頂けますと幸いです。

『海外オフショア・国内金融商品を上手く活用する事で、資産形成を加速的にスピードアップさせる方法』
 

各オフショア金融商品のシュミレーションを載せた、資産形成ノウハウを一挙公開させて頂きました♪

              

オフショア金融商品を加えた資産形成

 

有料noteはこちら

有料PDFはこちら

 

【オフショア金融商品を加えた資産形成術】

【目次】

1.『まずは固定費の見直し。支出を抑え軍資金を捻出!』

2.『将来目標としている資産を考え、イメージする』

3.『毎月の収入が足りなければ、すぐ副業。すぐ行動』

4.『国内生命保険・学資保険・個人年金は正直魅力が無い』

5.『海外の金融商品をもっと身近に考える。グローバル思考で』

6.『株トレード(国内・国外)で攻めの投資』

7.『仮想通貨は長期的に無くなっても良いお金で』

8.『国内でも購入出来る良い金融商品もある』

9.『投資詐欺には気を付けて。その為にもリテラシーを上げる努力を!』

10.『まとめ』

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事がありません。