資産形成の第一歩!投資に対して行動しない人は『気付き』を得れない!?

ちょっとインパクトのあるタイトルになりましたが(笑)

 

先日、投資仲間と食事を共にした際に、『去年は投資の為に情報商材を買い漁りました』、『一度ある有名な会員サイトに入会してみました』と言っている方がいらっしゃいました。

 

後ほど詳細を聞いてみると、情報商材・有名な会員サイトはLIFEも一度は聞いたことがあるもので、

 

自分ではそれ以上深追いはしなかったのですが、この方の『行動力』は大変勉強になります。

 

勿論その方にとっては、うさん臭かったけど一度は見てみる価値の方がウェートが高かったわけではありますが、

 

やってもしない事を論じる人より、そして何も考えずに行動しない人よりは百倍マシだなっと。

 

その方はマネーリテラシーが高かったので何が正しくて・何が間違いであるのかを、自分なりに精査し、何点かは『気付き』を得れたそうです。

 

何事も『気付き』を得ましょう!

投資の初心者の方はとりあえず簡単(ベーシック)な投資を行い、日々『気付き』を得る事が必要だと考えています。

 

この『気付き』は、投資初心者から成長する為に必要なモノであり、

 

料理で言えば『調味料』みたいなモノで、もうちょっと何か加えると上手くいくのではないかと、

 

日々試行錯誤を行い、その結果完成品(自分が思っている投資)に近づくのではないかと。

 

もし、少しでも早く自分なりの投資を完成品に近づける為には、『気付き』を頻繁的に得られる環境にいる事が得策です。

 

私が行っている投資は、オフショア投資・投資信託・株式個別銘柄・仮想通貨・その他などなどです。

 

自分なりに、人生の攻めの投資・守りの投資を各ジャンルで行っており、月々の余剰資金で更に投資を行えるようにセットしています♪

 

各個人の支出のタイミングや、人生のイベント時期が違いますので、インターネットのblogやセミナーで言われている事が誰しものスタンダードだとは、決してLIFEは思いません。

 

投資を行っていない方は、まず一歩を踏み出してその中から『気付き』を得ましょう♪

 

『気付き』得る事で、資産形成のスピードが更にUPすると考えています(^○^)

 

以上、本日は『気付き』を連呼させて頂きました(笑)

 

そして皆様も無理をしない正しい資産形成で、将来子供や一番身近な人を幸せにして頂けますと幸いです 。 一緒に頑張っていきましょう !

 

投資仲間や、是非何かご不明な点が御座いましたらお問合せ下さい!LIFEへのお問合せ

今回のブログ記事が良ければ、下のバナーをクリック宜しくお願い致します♪
今後とも応援をどうぞ宜しくお願い致します(^^)

『海外オフショア・国内金融商品を上手く活用する事で、資産形成を加速的にスピードアップさせる方法』
 

各オフショア金融商品のシュミレーションを載せた、資産形成ノウハウを一挙公開させて頂きました♪

              

オフショア金融商品を加えた資産形成

 

有料noteはこちら

有料PDFはこちら

 

【オフショア金融商品を加えた資産形成術】

【目次】

1.『まずは固定費の見直し。支出を抑え軍資金を捻出!』

2.『将来目標としている資産を考え、イメージする』

3.『毎月の収入が足りなければ、すぐ副業。すぐ行動』

4.『国内生命保険・学資保険・個人年金は正直魅力が無い』

5.『海外の金融商品をもっと身近に考える。グローバル思考で』

6.『株トレード(国内・国外)で攻めの投資』

7.『仮想通貨は長期的に無くなっても良いお金で』

8.『国内でも購入出来る良い金融商品もある』

9.『投資詐欺には気を付けて。その為にもリテラシーを上げる努力を!』

10.『まとめ』

関連記事

資産形成の第一歩は『貯蓄』。まとまったお金が無いとリターンも期待出来ない

サラリーマンは昇給よりも節約を行った方が自分自身でコントロールし貯蓄が出来ます

投資信託でアクティブファンド運用を考えいるなら真偽を確かめよう!

毎月4万円・年平均6.5%で運用42年の長期積立。将来一体いくらに?

子供の学費総額はどれぐらい!?リアルな幼稚園〜大学の学費を紹介します!

投資を日々の生活の中に取り入れることは思ったより時間が掛かります