万が一に備えて、おおよその資産状況など家族間で共有していますか!?

最近のニュースを見ていると突然何が起こるかがわからないので、この機に簡単な資産状況を家族間で共有しました。

 

でも、そんな真剣な顔で話し合って無いですよ(笑)

 

縁起でもないので(^▽^;)

 

人によっては、別のツールを使って家族へ残す方もいらっしゃると思いますが、

 

私は初めてでもあったので、現在の資産状況(銀行での貯蓄以外)・現在の投資商品・パスワード、そして万が一があった際の対応策を中心に共有しました。

 

簡単に♪

 

それと自分なりで遺産を将来どういう風に使ったらよいのかも。

 

今年は徐々に、こういったセンシティブな問題にも早めに向き合っておこうと考えています。

 

あと、教えたパスワードを使って今後パートナーが資産をチェックしないとも限らないですが、LIFEは別に気にしません^_^

 

運用益は全然問題ないので♪(ただし今のところは(笑))

 

これは投資仲間と日々情報を共有させて頂いているからだと考えています( `ー´)ノ

 

仮想通貨が調子が悪いので、ここ最近は個別株・投資信託・副業でコツコツ、プラスですね♪

 

思い立ったらスグに行動しましょ!

話は変わりますが、もしお子様が沢山いらっしゃたりする家庭で、そこそこ資産を形成出来ていたとしたら、

 

早めに自分自身が万が一あった際の対応を、考えた方が良いとLIFEは思います。

 

そういった家庭は将来子供間で、もめてしまう確率は高まります。

 

自分自身のリテラシーを高める事で、責任を持って問題なく将来家族間仲良くしていってほしいですね♪

 

本日は少し暗い話題にはなりましたが、避けて通ることが出来ないと思いましてblogに書きました^_^

 

皆様も無理をしない正しい資産形成で、将来子供や一番身近な人を幸せにして頂けますと幸いです 。 一緒に頑張っていきましょう !

 

投資仲間や、是非何かご不明な点が御座いましたらお問合せ下さい!LIFEへのお問合せ

今回のブログ記事が良ければ、下のバナーをクリック宜しくお願い致します♪
今後とも応援をどうぞ宜しくお願い致します(^^)

『海外オフショア・国内金融商品を上手く活用する事で、資産形成を加速的にスピードアップさせる方法』
 

各オフショア金融商品のシュミレーションを載せた、資産形成ノウハウを一挙公開させて頂きました♪

              

オフショア金融商品を加えた資産形成

 

有料noteはこちら

有料PDFはこちら

 

【オフショア金融商品を加えた資産形成術】

【目次】

1.『まずは固定費の見直し。支出を抑え軍資金を捻出!』

2.『将来目標としている資産を考え、イメージする』

3.『毎月の収入が足りなければ、すぐ副業。すぐ行動』

4.『国内生命保険・学資保険・個人年金は正直魅力が無い』

5.『海外の金融商品をもっと身近に考える。グローバル思考で』

6.『株トレード(国内・国外)で攻めの投資』

7.『仮想通貨は長期的に無くなっても良いお金で』

8.『国内でも購入出来る良い金融商品もある』

9.『投資詐欺には気を付けて。その為にもリテラシーを上げる努力を!』

10.『まとめ』

関連記事

お金持ちだから投資をするの?貯蓄が多い世帯は貯蓄額の2割を投資へ

資産形成の初心者は、資産形成の『方法』より『目的』をまず考える事がお勧め!

教育費が今後掛かる人にお知らせです。またもや私立大学授業料は対前年度比0.5%増...

投資は何からやれば良いか?投資初心者はまず平均点を目標にすべき

米国の富裕層は子ども1人に2億円の教育費!?これを聞いて思う事

物への購買欲が低い人なら将来価値が下がるものよりも金融商品へ投資した方がお得!?