下落時にどう行動するかで将来が変わる!?今から積立投資を始める人はチャンス!?

株価が徐々に持ち直し?ていますが、株式投資を行っているなかで下落時での皆様の対応は如何でしょうか^_^

 

正直このまま株価はどうなるかは分かりませんが、LIFEはタイミングがたまたま良く、下落時に複数回買い足しする事で株価が持ち直し、

 

個別銘柄は無事に利確を行え・投資信託はそのまま引き続きキープをしています。

 

リーマンショックの下落時に匹敵するとの事で、急いで投資信託を解約した方・個別銘柄株をとりあえず売却(損切)した方もいらっしゃるかと思います。

 

勿論、引き続き株価がどの様になるかは分かりませんし、現在のLIFEの結果は所詮結果論です。

 

この下げ相場を、『危険』と考えるのか、もしくは『チャンス』と考えるのか。。

 

こういう状況だからこそ、『投資仲間』との情報交換は非常に重要です。

 

やはりキャッシュはある程度必要!

 

株価は下落している時に買った方が有利な事は当たり前ですが、いつ何時に下落時・暴落時が来るのかを誰も予想できません。

 

そのような下落時・暴落時に、ここだと考え買い増しを行うにしても、株価の底を見分ける実力をLIFEは持っていないので、複数回現金を投入する事にしています。

 

勿論、将来性を自分自身で納得した株へです。

 

そして複数回買い増しを図るにも、ある程度のキャッシュを持っていないと買い増しを行えません。

 

2・3回と普通に株価は落ちますので、一度に全てを投入すると『そこで試合終了です』。

 

以前もblogで書かせて頂きましたが、『株価は上がり続けるわけではありませんし、逆もしかりで下がり続ける相場もありません』

 

ただ、株価の調整は必ず来ます。

 

いちいち相場のタイミングを考えるだけでも億劫だと考える方は、やはり『ドルコスト平均法』ですね♪

 

過去にこのような記事も書いています♪

 

皆様も無理をしない正しい資産形成で、将来子供や一番身近な人を幸せにして頂けますと幸いです 。 一緒に頑張っていきましょう !

 

資産形成やオフショア投資、何かご不明な点が御座いましたらお問合せ下さい!LIFEへのお問合せ

今回のブログ記事が良ければ、下のバナーをクリック宜しくお願い致します♪
今後とも応援をどうぞ宜しくお願い致します(^^)

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ

『海外オフショア・国内金融商品を上手く活用する事で、資産形成を加速的にスピードアップさせる方法』
 

各オフショア金融商品のシュミレーションを載せた、資産形成ノウハウを一挙公開させて頂きました♪

              

オフショア金融商品を加えた資産形成

 

有料noteはこちら

有料PDFはこちら

 

【オフショア金融商品を加えた資産形成術】

【目次】

1.『まずは固定費の見直し。支出を抑え軍資金を捻出!』

2.『将来目標としている資産を考え、イメージする』

3.『毎月の収入が足りなければ、すぐ副業。すぐ行動』

4.『国内生命保険・学資保険・個人年金は正直魅力が無い』

5.『海外の金融商品をもっと身近に考える。グローバル思考で』

6.『株トレード(国内・国外)で攻めの投資』

7.『仮想通貨は長期的に無くなっても良いお金で』

8.『国内でも購入出来る良い金融商品もある』

9.『投資詐欺には気を付けて。その為にもリテラシーを上げる努力を!』

10.『まとめ』

関連記事

手数料を見直すだけで資産形成!?金融商品を購入する際は手数料を細かく確認!

2018年の目標貯金額と運用益をイメージ!勿論贅沢する事も考えています

資産形成のすすめ。最近の記事から65歳から国民年金は本当に支給されるのか

電気自由化で電気料金を見直し着実に資産形成を行いましょう!

同僚からの相談。お金は貯蓄するだけでは意味なし。早めにお金にも働いてもらう

ランキング上位の国内個人年金と、オフショア個人年金を比較しました