資産形成の第一歩!あなたはマイノリティ? or マジョリティ?

先日も香港に友人が旅立ちました♪

 

ご存知の方はいらっしゃるかと思いますが、クローズしかけている金融商品を契約しに渡航しました(^^)

 

LIFEは資産形成において、自分自身が minority(マイノリティ)or majority(マジョリティ)であるかを常に気にしています。

 

マジョリティ(英:majority)は、本来、「多数者」・「多数派」を意味する英語の言葉。反対語は、マイノリティ。

Wikipedia引用

 

前回のblogでも書かせて頂きましたが、よほどな収入を得れる or  資産家 でない限り、周りと同じ行動や同じお金の使い方をしていると、

 

日本経済の見通しは暗いので、これからは諸先輩方よりも豊かな生活が出来ませんし、同じ生活水準でも正直厳しいです。

 

日本の少子高齢化・国の負債からだけ見ても、容易に予想がつくかと思われます。

 

周りと同じ大多数の方の資産形成(資産形成と言えど、FPや住宅を購入する際に言われたまま契約した終身保険・投資信託)は、

 

皆と話を共有できるので大変心強いと思いますが、結局将来の自分の立ち位置がある程度想像出来てしまい、

 

これから長期間生活していく上で、少しだけの贅沢を我慢する事になったり、子供の教育を少しばかり諦めてしまう事が起こるかもしれません。

 

マイノリティーになることを恐れない

普通に何不自由なく暮らしをしている方は、現状何も不安はないでしょう(^▽^;)

 

そういう方はSNSで良い投稿をされていらっしゃいますし、私も参考にしています(笑)

 

ただ、アリとキリギリスでは無いのですが、今から実直な資産形成を行っていけば将来は素晴らしい風景や食べ物をSNSにアップ出来ます♪

 

話はそれましたが、大多数の方が契約されている国内保険だけでは無く、海外のオフショアには長期積立・保険・投資信託など、

 

国内にない魅力的な金融商品が沢山ありますよ~(^^)/

 

そして魅力的なオフショア金融商品は沢山ありますが、ちゃんと金融商品を精査出来る環境作りを得て下さいね。

 

オフショアを実際やっている人の意見を頂くのは大変重要です。むやみに、シュミレーションだけを信じたらいけません。

 

是非、マイノリティーになり資産形成を末永く行っていきましょう♪

 

皆様も無理をしない正しい資産形成で、将来子供や一番身近な人を幸せにして頂けますと幸いです 。 一緒に頑張っていきましょう !

投資仲間や、オフショア投資など是非何かご不明な点が御座いましたらお問合せ下さい!LIFEへのお問合せ

最後までお読み頂き有難うございました!
今回のブログ記事が良ければ、下のバナーをクリック宜しくお願い致します♪
今後とも応援をどうぞ宜しくお願い致します(^^)

『海外オフショア・国内金融商品を上手く活用する事で、資産形成を加速的にスピードアップさせる方法』
 

各オフショア金融商品のシュミレーションを載せた、資産形成ノウハウを一挙公開させて頂きました♪

              

オフショア金融商品を加えた資産形成

 

有料noteはこちら

有料PDFはこちら

 

【オフショア金融商品を加えた資産形成術】

【目次】

1.『まずは固定費の見直し。支出を抑え軍資金を捻出!』

2.『将来目標としている資産を考え、イメージする』

3.『毎月の収入が足りなければ、すぐ副業。すぐ行動』

4.『国内生命保険・学資保険・個人年金は正直魅力が無い』

5.『海外の金融商品をもっと身近に考える。グローバル思考で』

6.『株トレード(国内・国外)で攻めの投資』

7.『仮想通貨は長期的に無くなっても良いお金で』

8.『国内でも購入出来る良い金融商品もある』

9.『投資詐欺には気を付けて。その為にもリテラシーを上げる努力を!』

10.『まとめ』

関連記事

子供の学費総額はどれぐらい!?リアルな幼稚園〜大学の学費を紹介します!

海外の個人年金は騙されたと思うぐらい良い金融商品です。

サラリーマンは昇給よりも節約を行った方が自分自身でコントロールし貯蓄が出来ます

日本vs米国 35年平均株価推移。まず投資をする前に現状を確認してみませんか。

お金持ちへの近道。資産形成の目標金額をシュミレーション !

今後ますます厳しくなると予想!?オフショア投資は徐々に規制の対象に。。