資産形成は家族の協力が必要。話し合う事で実際の投資以上の効果!?

暫く忙しかったので、直近は穏やかな日々を過ごしていました♪

 

たまには、ゆっくりと旅行の予約・休日の外食予定など家族で決めたりするのも良いですね♪サクッと今年度のふるさと納税の予定も立てました(笑)

 

資産形成を中心にblogさせて頂いていますが、結局幸せの為に生活していますからね(笑)

 

今後の資産形成の予定を嫁に話しましたが、嫁はもともと資産形成について興味が無く徐々に興味を持ち始めている状況で、今のところ資産形成については私にほぼ一任です(^▽^;)

 

資産形成の運用状況も話しており、今のところ順調なので信頼されていると思います(笑)

 

ただ、資産形成には『家族の協力』は必要だと、この休日に再度認識しました。

 

『考えずにお金を消費している』は黄色信号

周りのご家族を見て『金銭感覚』が似ているケースが多いと感じますが、たまに夫婦で違っていたり、結婚する前の恋人の状況であると顕著に違うケースがあるかと思います。

 

その場合、夫婦どちらかが『考えずにお金を消費するタイプ』は、資産形成を将来行うにあたって注意が必要です。

 

ブランド品新車新築不動産旅行をギリギリで予約欲しい時に物をスグ購入

 

以上の購買品・購買行動は、

 

人生を豊かにしてくれるモノなので無駄では決してありませんが、じっくりと購入時期を考えたり・価値の低下を冷静に認識することで、

 

その購入時期は今なのか・もしくはその購入品は必要なのかを自分自身で精査するきっかけにもなります。

 

そして、その考えを持って配偶者と共に生活すれば、将来は何千万と貯蓄が違ってきます。

 

もし、どちらかが『考えずにお金を消費するタイプ』でしたら、一度将来の資産形成の目線合わせを行う事で、実際の投資以上の効果がありますよ!

 

資産形成は1人では出来ません。パートナーと協力しながら行いましょう♪

 

皆様も無理をしない正しい資産形成で、将来子供や一番身近な人を幸せにして頂けますと幸いです 。 一緒に頑張っていきましょう !

投資仲間や、オフショア投資など是非何かご不明な点が御座いましたらお問合せ下さい!LIFEへのお問合せ

最後までお読み頂き有難うございました!
今回のブログ記事が良ければ、下のバナーをクリック宜しくお願い致します♪
今後とも応援をどうぞ宜しくお願い致します(^^)

『海外オフショア・国内金融商品を上手く活用する事で、資産形成を加速的にスピードアップさせる方法』
 

各オフショア金融商品のシュミレーションを載せた、資産形成ノウハウを一挙公開させて頂きました♪

              

オフショア金融商品を加えた資産形成

 

有料noteはこちら

有料PDFはこちら

 

【オフショア金融商品を加えた資産形成術】

【目次】

1.『まずは固定費の見直し。支出を抑え軍資金を捻出!』

2.『将来目標としている資産を考え、イメージする』

3.『毎月の収入が足りなければ、すぐ副業。すぐ行動』

4.『国内生命保険・学資保険・個人年金は正直魅力が無い』

5.『海外の金融商品をもっと身近に考える。グローバル思考で』

6.『株トレード(国内・国外)で攻めの投資』

7.『仮想通貨は長期的に無くなっても良いお金で』

8.『国内でも購入出来る良い金融商品もある』

9.『投資詐欺には気を付けて。その為にもリテラシーを上げる努力を!』

10.『まとめ』

関連記事

運用益は上々です(株式市場好調)。ポートフォリオ比率を見直し!

下落時にどう行動するかで将来が変わる!?今から積立投資を始める人はチャンス!?

誰もが出来る最初の簡単な資産形成術。格安SIMを使ってますよね?

サラリーマンは昇給よりも節約を行った方が自分自身でコントロールし貯蓄が出来ます

資産形成初心者が今日から始める為に、予め知っておきたい金融商品と方法!

資産形成への第一歩。ある定期預金キャンペーンを利用してみませんか。