無理のない積立を!言われるままにオフショア投資で長期間積立をする必要はない。

最近、お問合せでよくある質問についてのご紹介です。

 

『○○というオフショア投資の長期積立を考えています。30年の長期積立を考えていますがどの様に考えられますか?』

 

はっきり言って30年という年数は間違いなく、とてつもない期間です(^^;

 

それに一旦積立を始めてしまえば是が非でも続けていかないと、結局手数料だけで資金を食い尽くされて、マイナス運用になる可能性が高くなってしまいます。。

 

勿論オフショア投資は長期間積立する事で『複利』の力が加わっていき、運用がプラスになることも分かっていますが、

 

少しでも、長期間の積立を『毎月・毎年の引き落としが将来のストレスになる』『他の金融商品の運用も考えている』と考えているなら、

 

積立年数を見直した方が賢明です。後悔はしないと思います。

 

いわば、何があっても30年間積立を行う!と信念が無いと長期積立は難しいと思います。
※周りに信念がある友人が多数いますので、読者の方にもいらっしゃるかと思いますが。。

 

保証がある積立投資もオフショア投資には沢山ある

 

LIFE個人の意見としては、軍資金が手元にあまりなかったり、月々の捻出金額があまり無い方は、

 

『オフショア投資は加速的に資産を増やすことが出来ますが、そんなメンタル的にキツい投資をリスクを払ってまでやる必要は無い』

 

と考えています。

 

またそのような方には、

 

オフショア投資と言うと各IFAに運用してもらい、その運用益によって資産を増やすと思われがちですが、

 

各IFAを選択することなく生命保険会社で運用してもらう事で、最低保証金という約束されている積立も多々あります。※LIFEはこちらがメインです♪

 

この場合、『死亡保障』が手厚いのも特徴です。

 

勿論『死亡保障』が手厚い分、運用率も低くはなっていますが(とはいっても国内保険会社とは雲泥の差)、

 

あまり長くない長期積立を行う事で、最低保証金額も最初からシュミレーション出来ていますしメンタル的にも良いのではないでしょうか♪

 

その場合最低金額も確認しておきましょうね!ひどい業者は最低金額が最初から高くなっていますので(^^;

 

本日のまとめですが、

 

・とりあえず長期間での積立を勧めてくる人は、本当に契約者の事を考えているのか少し疑問。

・最低年数・最低金額も選択肢の一つとして考える。(この場合オフショア投資の旨味である複利を効率的に使えないですが)

・軍資金が豊富な方は、2年で前もって支払いなど最低保証金がある金融商品もあるので、こちらも選択肢の一つ。(為替が良いレートの時は嬉しいですね

 

そして無理をしない正しい資産形成で、将来子供や一番身近な人を幸せにして頂けますと幸いです 。 一緒に頑張っていきましょう !

 

資産形成やオフショア投資、何かご不明な点が御座いましたらお問合せ下さい!LIFEへのお問合せ

オフショア金融商品を加えた資産形成術

最後までお読み頂き有難うございました!
今回のブログ記事が良ければ、下のバナーをクリック宜しくお願い致します♪
今後とも応援をどうぞ宜しくお願い致します(^^)

『海外オフショア・国内金融商品を上手く活用する事で、資産形成を加速的にスピードアップさせる方法』
 

各オフショア金融商品のシュミレーションを載せた、資産形成ノウハウを一挙公開させて頂きました♪

              

オフショア金融商品を加えた資産形成

 

有料noteはこちら

有料PDFはこちら

 

【オフショア金融商品を加えた資産形成術】

【目次】

1.『まずは固定費の見直し。支出を抑え軍資金を捻出!』

2.『将来目標としている資産を考え、イメージする』

3.『毎月の収入が足りなければ、すぐ副業。すぐ行動』

4.『国内生命保険・学資保険・個人年金は正直魅力が無い』

5.『海外の金融商品をもっと身近に考える。グローバル思考で』

6.『株トレード(国内・国外)で攻めの投資』

7.『仮想通貨は長期的に無くなっても良いお金で』

8.『国内でも購入出来る良い金融商品もある』

9.『投資詐欺には気を付けて。その為にもリテラシーを上げる努力を!』

10.『まとめ』

関連記事

ランキング上位の国内個人年金と、オフショア個人年金を比較しました

勧められる金融商品は『手数料の高い金融商品』と疑った方が良い!?

【2018年5月】証券会社を比較:SBI証券・楽天証券・マネックス証券

海外個人年金保険って実際どうなの?魅力をリアルに紹介します!

国内では難しい!?海外オフショア積立投資を選択するメリットの1つは複利効果です

海外積立投資の中で保証されている金融商品はメンタル的に安心!?