サラリーマンは昇給よりも節約を行った方が自分自身でコントロールし貯蓄が出来ます

月々の貯蓄で悩まれている方は多いのではないでしょうか。

 

資産形成において月々で貯蓄を行い、理想ではその余剰金の一部を投資へ回すことで、将来の貯蓄を着実に増やす事が出来ますが、その貯蓄の源泉である最近の昇給率は大企業で2.3%、中小企業で2.0%程度と言われています。

 

つまり大企業で以下3つのケースですと、

月給30万円:6,900円/月
月給35万円:8,050円/月
月給40万円:9,200円/月

おおよそこれぐらいが毎年の昇給UPです。ただ昇給には残念ながらどのように頑張っていても『運』に左右されてしまう事があります

 

例えば、会社の業績が悪い・部署の生産性が悪く評価が得られないなどです。そんな事よりも自分自身でコントロールできる『無駄な贅沢を節約』した方がよっぽど安定的に貯蓄が出来ます^_^

 

皆さんはこんなことはしていませんでしょうか。

 

①朝、会社近くのスターバックス・タリーズでコーヒーを買ってから必ず出勤する。
②飲み会は誘われたら必ず出席し、2次会まで必ず出席。
③電車が無くなるまで飲み会を行い帰りはタクシー。
③まだ大手キャリアの携帯電話を契約している。
④勧められた保険に入っている。
⑤帰宅時には必ずコンビニで自分自身にご褒美。

 

まだまだありますが、ルーティン化している生活習慣を見直す事がまずは必要です♪

 

勿論、会社内での自分自身の立ち位置がありますので、いきなり過度な事は出来ないかと思いますが、徐々に上手に立ち回る事が必ず必要です。

 

ケチと節約は違います

 

ケチとは当然出すべきものを出さず、義理人情を欠いてまで欲張ること。
節約は出すべきものをちゃんと出し、義理人情も立派に尽くすが、ただ自分に対してだけは足るを知り、分に安んじ、一切の無駄を排して自己を抑制する生活を指す。

本多静六氏のお言葉です。

by『私の財産告白

 

また『節約』については下記のblogに書いています。私は下記の書籍を読むことで『節約』に目覚めました。今までかなり浪費家でしたので。。(^^;

 

本日は最近読んだ中でマネーリテラシーが向上するお勧めの書籍を1冊ご紹介させて頂きます♪ となりの億万長者 と...

 

そして無理をしない正しい資産形成で、将来子供や一番身近な人を幸せにして頂けますと幸いです 。 一緒に頑張っていきましょう !

 

資産形成やオフショア投資、何かご不明な点が御座いましたらお問合せ下さい!LIFEへのお問合せ

オフショア金融商品を加えた資産形成術

最後までお読み頂き有難うございました!
今回のブログ記事が良ければ、下のバナーをクリック宜しくお願い致します♪
今後とも応援をどうぞ宜しくお願い致します(^^)

『海外オフショア・国内金融商品を上手く活用する事で、資産形成を加速的にスピードアップさせる方法』
 

各オフショア金融商品のシュミレーションを載せた、資産形成ノウハウを一挙公開させて頂きました♪

              

オフショア金融商品を加えた資産形成

 

有料noteはこちら

有料PDFはこちら

 

【オフショア金融商品を加えた資産形成術】

【目次】

1.『まずは固定費の見直し。支出を抑え軍資金を捻出!』

2.『将来目標としている資産を考え、イメージする』

3.『毎月の収入が足りなければ、すぐ副業。すぐ行動』

4.『国内生命保険・学資保険・個人年金は正直魅力が無い』

5.『海外の金融商品をもっと身近に考える。グローバル思考で』

6.『株トレード(国内・国外)で攻めの投資』

7.『仮想通貨は長期的に無くなっても良いお金で』

8.『国内でも購入出来る良い金融商品もある』

9.『投資詐欺には気を付けて。その為にもリテラシーを上げる努力を!』

10.『まとめ』

関連記事

子ども一人育てるのにかかる費用は!?将来の具体的な金額を確認する

教育費が今後掛かる人にお知らせです。またもや私立大学授業料は対前年度比0.5%増...

収入を得るためには考えましょう!専業主婦の方が稼げたりする世の中です。

日本人の富裕層はどれぐらいの純金融資産を持っているのでしょうか?

誰もが出来る最初の簡単な資産形成術。格安SIMを使ってますよね?

手数料を見直すだけで資産形成!?金融商品を購入する際は手数料を細かく確認!