無理な投資はメンタルがやられます。無理な投資よりは収入の柱を増やすのがベスト

本日のお話は投資初心者の方でしたらちょっと驚かれる・もしくは敬遠されるお話しかもしれませんがblogさせて頂きます♪

 

先日、投資を積極的に行われている方々とのディスカッションに行ってきました。ここ数年良い場だなと感じれば、時間を無駄にしないように積極的に赴いています。

 

また自分の性格上どんな良い場を提供されても、直感的にこれはダメだなと感じたら(基本は人)フェードアウトします(笑)勿論出逢いは大事ですが、自分自身の直感も将来に渡って養っていこうと考えています。

 

話はズレましたが、何度か私自身が経験した怪しげなセミナーのようなモノとは違い、最近よく行く場では良識のある方しかいらっしゃらないので大変気に入ってます。その中には『この人謙遜してるけど凄い投資への知識のある方だな』と感じる方が多々いらっしゃいますね。

 

もしご興味がありそうでしたら頻繁には開催されないですがご連絡頂ければ!最近は夫婦でいらっしゃる方も多くなりました。夫婦投資へと興味があるのはご理解し敢えて素晴らしいです♪

 

また、実際に各オフショア投資を行われてる方が沢山いらっしゃるので、正確な中身を知ることも出来て、世間のFP?(ファイナンシャルプランナー)が無理やり契約を急かす為に間違った情報をどれだけ促しているのかを、実体験している方との情報交換で大変理解出来ます。

 

ちなみに正確な中身とは
各長期積立の実際手数料がどれぐらいか。
・IFAによってどれぐらい現在運用率があるのか。
・シュミレーション通りに増えているのか。

です。

 

面白いのが突き抜けている方も中にはいらっしゃって、凡人には真似出来ない豊富な体力(軍資金)をお持ちでもあるので、そういう方は豊富な資金を生かし選別されたオフショア投資を何本も契約しているので、私が契約していないオフショア金融商品の正確な中身を教えてくれる方もいらっしゃいます(^▽^;)

 

デスカッション後に感じた事

そんな中、ディスカッションを行ってより強く感じたのが、

 

様々な投資はありますが結局はインカム(固定収入)を増やしていかなければ、まとまったお金(少額の長期積立も同じ)を投資へと回すことを出来ません。

 

もっと言えば少額で投資を行ったところで資産が急激に増えていきませんし、ギリギリの余裕資金では流動性の悪いオフショア金融商品を購入する事は私の中ではナンセンス。そしてメンタルが辛くなってしまいます。それなら今すぐインカムの柱を増やす事(副業)を心掛けた方がベターだと感じています。

 

そしてインカムの柱を増やす手段よく間違った認識で行われるのが、不動産投資です(海外不動産は限りなくアウトです)。不動産投資を行う事で様々な恩恵??を受けるから、積極的に不動産へと投資を考えられている方が中にはいらっしゃると思いますが、その物件が本当に良い価格・収益物件であるのかを確かめ下さい。

 

自分達が考えているほど『良い投資物件』は自分達に回って来ませんし、相場よりかけ離れているのが現状です。

 

以上本日のまとめとなりますが、

・オフショア金融商品などは流動性が悪い金融商品である事は理解すべき。

・流動性の悪い金融商品への無理な投資は後々メンタルが辛くなるので、それだったらインカムの柱を増やす事(副業)を考えた方がベター。

・最初は敷居が高いかもしれないが、投資の勉強始めたら投資を実際されている方と触れ合ってディスカッションする事はお勧め。

こんな記事も書いています♪

私は『これ怪しいな』と少しでも感じた時には、確かめる事が1つあります。 それは簡単な事ですが、この情報を自分より精通している方に聞いてみる...

 

無理をしない正しい資産形成で、将来子供や一番身近な人を幸せにして頂けますと幸いです 。 一緒に頑張っていきましょう !

 

資産形成やオフショア投資、何かご不明な点が御座いましたらお問合せ下さい!LIFEへのお問合せ

最後までお読み頂き有難うございました!
今回のブログ記事が良ければ、下のバナーをクリック宜しくお願い致します♪
今後とも応援をどうぞ宜しくお願い致します(^^)

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

『海外オフショア・国内金融商品を上手く活用する事で、資産形成を加速的にスピードアップさせる方法』
 

各オフショア金融商品のシュミレーションを載せた、資産形成ノウハウを一挙公開させて頂きました♪

              

オフショア金融商品を加えた資産形成

 

有料noteはこちら

有料PDFはこちら

 

【オフショア金融商品を加えた資産形成術】

【目次】

1.『まずは固定費の見直し。支出を抑え軍資金を捻出!』

2.『将来目標としている資産を考え、イメージする』

3.『毎月の収入が足りなければ、すぐ副業。すぐ行動』

4.『国内生命保険・学資保険・個人年金は正直魅力が無い』

5.『海外の金融商品をもっと身近に考える。グローバル思考で』

6.『株トレード(国内・国外)で攻めの投資』

7.『仮想通貨は長期的に無くなっても良いお金で』

8.『国内でも購入出来る良い金融商品もある』

9.『投資詐欺には気を付けて。その為にもリテラシーを上げる努力を!』

10.『まとめ』

関連記事

今月も利益を出す株取引を!今年は着実な利確を心掛けています

パフォーマンスが素晴らしく良い資産運用はあっても短期間。基本は長期運用。

オフショア投資ってなに?詐欺師に騙されないように資産形成を行いましょう

資産形成は情報が全て。情報ルート構築には惜しみなく投資をしよう

資産形成は家族の協力が必要。話し合う事で実際の投資以上の効果!?

今でしょ!は資産形成では当てはまらない。投資はタイミングが10割