投資初心者のおすすめ金融商品は長期積立での国内投資。ただそれだけでは。。

投資初心者の方からの『お問い合わせ』の中で、子供の教育費を捻出する為にどのような行動(まず初めにどんな金融商品を購入すれば良いのか)をすれば良いのか、のご質問を受ける事が多くなりました。

 

投資初心者の方には、積立NISAなどの長期積立がお勧めになります。勿論積立NISAは非課税です。

 

とりあえず口座を持っているだけでも、積立NISAだけでは無く、国内外の株式など用途の多いSBI証券は、今後資産形成スピードの手助けを行ってくれる証券会社で人気1番ですので大変お勧めです。

 

勿論理由は、扱っている銘柄が多いだけでは無く、対面の証券会社と違い余計なバイアスを掛けられないばかりか取引での手数料が格安だという事です。

 

積立NISA・iDeCoなどを行い次に考えるのは、海外ETF・投資信託などの金融商品を購入して、リスク分散の為に全体の株式に投資をすることになりますが、

 

とは言っても株式トレードの国内外個別銘柄には資産形成のスピードには断然劣ります。

 

ちょっと前までなら、ありえないスピードで資産が増えていく『仮想通貨』がありましたが、現在は下火でもあり『仮想通貨』については情報をどれだけ得れたかで勝負が決まったかも同然でした。

 

『仮想通貨』に関しては、情報を得て恐れずに投資を行った周りの投資仲間では、ごろごろ億り人がいます。

 

『情報を得て恐れずに投資を行う』という事がミソであり、リスクを取れない人には、絶対に見返り(リターン)を得れません。

 

リスクを恐れず行った人だけにリターンが得れる。

私のblogでは、怪しい金融商品のお話はしません。

 

その中で『リスクのある金融商品』のご紹介はしていますが、とはいっても『リスクのない』金融商品は存在しません。

 

無いのは定期預金などですかね。ただ、流動性も悪く現状の金利においての定期預金は『死に金です』。

 

積立NISAで投資を終了させているのと、それと併せて『国内外の個別銘柄』で中期的にリスクを取ってトレードを行っているとでは、将来の資産は雲泥の差です。

 

リターンを得る為には、時には恐れずに投資する事も必要です。

 

皆様も無理をしない正しい資産形成で、将来子供や一番身近な人を幸せにして頂けますと幸いです 。 一緒に頑張っていきましょう !

オフショア投資など何かご不明な点が御座いましたらお問合せ下さい!LIFEへのお問合せ

本日は最後までお読み頂き有難うございました!
今回のブログ記事が良ければ、下のバナーをクリック宜しくお願い致します♪
今後とも応援をどうぞ宜しくお願い致します(^^)

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

『海外オフショア・国内金融商品を上手く活用する事で、資産形成を加速的にスピードアップさせる方法』
 

各オフショア金融商品のシュミレーションを載せた、資産形成ノウハウを一挙公開させて頂きました♪

              

オフショア金融商品を加えた資産形成

 

有料noteはこちら

有料PDFはこちら

 

【オフショア金融商品を加えた資産形成術】

【目次】

1.『まずは固定費の見直し。支出を抑え軍資金を捻出!』

2.『将来目標としている資産を考え、イメージする』

3.『毎月の収入が足りなければ、すぐ副業。すぐ行動』

4.『国内生命保険・学資保険・個人年金は正直魅力が無い』

5.『海外の金融商品をもっと身近に考える。グローバル思考で』

6.『株トレード(国内・国外)で攻めの投資』

7.『仮想通貨は長期的に無くなっても良いお金で』

8.『国内でも購入出来る良い金融商品もある』

9.『投資詐欺には気を付けて。その為にもリテラシーを上げる努力を!』

10.『まとめ』

関連記事

下落時にどう行動するかで将来が変わる!?今から積立投資を始める人はチャンス!?

国内保険は人ではなくAIに!ただオフショア養老保険とは解約返戻金で雲泥の差

人生を守る商品・未来の為に攻める投資

投資に無理は厳禁!着実な資産形成の為に少額でも一歩ずつ前進あるのみ!

やっぱり良い金融商品!あるオフショア個人年金保険が12月で終了

資産形成は家族の協力が必要。話し合う事で実際の投資以上の効果!?