資産形成の初心者は、資産形成の『方法』より『目的』をまず考える事がお勧め!

現在、資産形成を行っている『目的』は皆さんお持ちでしょうか?

 

私のblogでは、国内外の金融商品に関してご紹介していますが、資産形成を行うにあたってまずは『資産形成の目的』を最初に考える事が非常に重要だと考えています。

 

特に資産形成の初心者の方は、予め明確な資産形成の『目的』を持っている事で将来の資産形成の『方法』がブレませんので超お勧めです◎

 

そして資産形成の『目的』は、以下のように千差万別です♪

 

・自分たちの老後生活の不安を解消させたい
・子供の教育費を作りたい
・経済的に現状の生活から脱却したい
・会社だけの固定収入だと将来が不安
・純粋にお金持ちになりたい
・退職金の運用

 

資産形成の『方法』を知識として沢山得る事も大切ですが、『目的』によっては、リスクをあまり必要としない資産形成で十分な場合もあります。

 

LIFE

LIFE
あと資産形成は時間がとても重要です。ですので若い方の方が大変有利ですが、正確な金融リテラシーが無いと逆に遠回りしている事が多いです。諦めないで下さい!

 

20代・30代で資産形成を始める事が出来れば、長期間の資産形成となりリスクは低くなります。また遅い年齢での資産形成の取り組み(短期間)になってしまいますと、リスクは必然的に高くなってしまいます。

 

途中で変更する可能性もありますが、資産形成の『目的』を予め考えておきましょう♪

資産形成の『目的』→『方法』へ

 

資産クラス別のリスクとリターン【1970年1月から2015年6月】
出所:イボットソン・アソシエイツ・ジャパン Copyright © 2015 Ibbotson Associates Japan, Inc.

こちらは株式(国内・国外)・債券(国内・国外)などリターンとリスクについて長年の歴史を追って導いています。

 

またそれ以外の資産形成の方法としては、国内ではNISA・ロボアドバイザー・ETF・不動産・ソーシャルレンディング・FX・仮想通貨。。。そして国外ではオフショア投資等、数えきれない『方法』が世の中に満ち溢れています。

 

当たり前ですが、これらの『方法』を上手く効率よく自分たちの資産形成に取り組む事が出来るかで将来の資産形成が最終的にだいぶ変わるだろうと予想しています。

 

資産形成を始めたい方には、こんな記事も書いています♪

これから資産形成を始めようと考えている初心者の方は、まず何から取り組めば良いのかをお悩みではないでしょうか。 現在、読者からの『問い合わせ...

 

皆様も無理をしない正しい資産形成で、将来子供や一番身近な人を幸せにして頂けますと幸いです 。 一緒に頑張っていきましょう !

本日は最後までお読み頂き有難うございました!
今回のブログ記事が良ければ、下のバナーをクリック宜しくお願い致します♪
今後とも応援をどうぞ宜しくお願い致します(^^)

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

『海外オフショア・国内金融商品を上手く活用する事で、資産形成を加速的にスピードアップさせる方法』
 

各オフショア金融商品のシュミレーションを載せた、資産形成ノウハウを一挙公開させて頂きました♪

              

オフショア金融商品を加えた資産形成

 

有料noteはこちら

有料PDFはこちら

 

【オフショア金融商品を加えた資産形成術】

【目次】

1.『まずは固定費の見直し。支出を抑え軍資金を捻出!』

2.『将来目標としている資産を考え、イメージする』

3.『毎月の収入が足りなければ、すぐ副業。すぐ行動』

4.『国内生命保険・学資保険・個人年金は正直魅力が無い』

5.『海外の金融商品をもっと身近に考える。グローバル思考で』

6.『株トレード(国内・国外)で攻めの投資』

7.『仮想通貨は長期的に無くなっても良いお金で』

8.『国内でも購入出来る良い金融商品もある』

9.『投資詐欺には気を付けて。その為にもリテラシーを上げる努力を!』

10.『まとめ』

関連記事

投資に無理は厳禁!着実な資産形成の為に少額でも一歩ずつ前進あるのみ!

米国の富裕層は子ども1人に2億円の教育費!?これを聞いて思う事

運用益は上々です(株式市場好調)。ポートフォリオ比率を見直し!

『財産三分法』は重要。ただポートフォリオが不動産で偏り過ぎては危険!?

資産を着実に増やす為、各金融資産のリターンとリスクを比較

お金持ちへの第1歩。今すぐ複利と積立で将来の目標金額をイメージ