過去の自分と比較する!資産形成を始めてから自分自身が変わった4つの習慣!

ブログを始めて1年経ちましたので、1年前の自分と比較して何か変わった点を考えてみました♪参考になりましたら幸いです!

LIFE

LIFE
資産形成は前から行っていましたが、ブログを始めてからの1年は変化の感じた1年でした!

1.本(特に資産形成関連)を読み漁っている

今迄の自分とは全く違います。
『自己啓発』本にはハマっていた時期もありましたが、本を読む習慣さえ無かった人間でした(笑)

今では、資産形成関連の本を、読み易いマンガ調の本から、分厚い本まで読んでいます。最低でも週に1冊読んでいます。これは投資仲間からの『知識は財産』である事をモットーに手が空いたら読書を心掛けています。

2.『語学』をコソ勉している

色々格好良く理由を言えますが、これは『将来海外に居住する為』と『オフショア投資の為』です。特に『オフショア投資』では日本語可能のサポートが付いていて問題ないと思いますが、自分自身の防衛の為に必須かと。

あと、オフショア投資を契約する際に『私が最後まで面倒みるから大丈夫です』と言ってくる人は、私は信用しません。未来の事は誰にも分かりません。

LIFE

LIFE
特に最後まで面倒みるからと言ってくる業者は多いです。逆に無責任です(笑)

3.無駄なお金・時間を消費しなくなった

これは大きいですね。今まで浪費家でありましたが無駄な事はしなくなりました。歳を取り収入が増えたとしても、付き合っている友人も徐々にベースが高くなっていくのでそれなりに使う金額も増えて、結局貯蓄は増えないものです。

また、それと伴い無駄なネットサーフィン・携帯アプリのゲーム・オンタイムでのTV視聴など無駄な時間と思われるものは出来るだけ止めて、その時間を読書や家族の時間に費やしています。

4.投資仲間との情報交換に積極的になった

実は最初の感覚では、こういう類の人達はめちゃくちゃ苦手なイメージでした。

ただ、ピンと来た『投資グループ』の集まりに最初飛び込みで出席させて頂いた時に感じたのが、誰一人変なオーラを出していなかったんです(笑)とても資産形成に紳士的であるというか、一人ひとりが将来の事に一生懸命であったのを覚えています。

LIFEは敏感な方で、きっちりと精査するタイプだと自分自身で思っていますが、今までの投資グループと違いまともで居心地が良かったです。

皆さんがオフショア投資を私より早く行っており実体験を聞くことが出来て、そして20歳~60歳と多岐に渡っていらっしゃるので年代ごとの考えも聞けて非常に勉強になります。

もしご興味あればLIFEは自信を持って、この投資グループをお勧めするのでご連絡下さい♪LIFEへのお問合せ

まとめ

『資産形成』を行う事は、自分自身の普段の生活を見直せるチャンスでもあり、毎日ルーティン化している生活から新しく『資産形成』を行う事で人生が有意義に働くかもしれません◎

皆様も無理をしない正しい資産形成で、将来子供や一番身近な人を幸せにして頂けますと幸いです 。 一緒に頑張っていきましょう !

LIFE

LIFE
こんな記事も書いていますので宜しければどうぞ♪
これから資産形成を始めようと考えている初心者の方は、まず何から取り組めば良いのかをお悩みではないでしょうか。 現在、読者からの『問い合わせ...

オフショア投資・投資仲間、何かご不明な点が御座いましたらお問合せ下さい!LIFEへのお問合せ

本日は最後までお読み頂き有難うございました!
今回のブログ記事が良ければ、下のバナーをクリック宜しくお願い致します♪
今後とも応援をどうぞ宜しくお願い致します(^^)

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

『海外オフショア・国内金融商品を上手く活用する事で、資産形成を加速的にスピードアップさせる方法』
 

各オフショア金融商品のシュミレーションを載せた、資産形成ノウハウを一挙公開させて頂きました♪

              

オフショア金融商品を加えた資産形成

 

有料noteはこちら

有料PDFはこちら

 

【オフショア金融商品を加えた資産形成術】

【目次】

1.『まずは固定費の見直し。支出を抑え軍資金を捻出!』

2.『将来目標としている資産を考え、イメージする』

3.『毎月の収入が足りなければ、すぐ副業。すぐ行動』

4.『国内生命保険・学資保険・個人年金は正直魅力が無い』

5.『海外の金融商品をもっと身近に考える。グローバル思考で』

6.『株トレード(国内・国外)で攻めの投資』

7.『仮想通貨は長期的に無くなっても良いお金で』

8.『国内でも購入出来る良い金融商品もある』

9.『投資詐欺には気を付けて。その為にもリテラシーを上げる努力を!』

10.『まとめ』

関連記事

下落時にどう行動するかで将来が変わる!?今から積立投資を始める人はチャンス!?

皆様意識されてますか!?将来このままでは貯蓄も満足に出来なくなる可能性!

サラリーマンは昇給よりも節約を行った方が自分自身でコントロールし貯蓄が出来ます

投資初心者のおすすめ金融商品は長期積立での国内投資。ただそれだけでは。。

正確な資産形成を行い、20年後の未来を一緒に変えてみませんか。

投資を行う事は将来への自己防衛手段にもなります♪まだまだ間に合います!