将来豊かな生活を送る為に少し注意して行っていること

@lifeinvest)です♪

LIFE

LIFE
本日は違った目線から♪

 

将来老後のためや身近の人のために一生懸命、資産形成・資産運用を行い、

 

身を削った行動をしてしまって、自分自身に日々嘘をついてませんでしょうか。

 

ほんとはもう少し贅沢したいけど。。周りの○○さんはいつも海外旅行に行ってるな。。とか思っていたりしてませんか。

 

とは言っても将来の為に今はしっかりと貯蓄してそのお金を資産運用しとかないと。

 

特にサラリーマンの方は、定年までしか固定収入を得れないという事を今から本気で考えていた方がいいです。

 

将来の貯蓄をシュミレーションで逆算する事をお勧め致します。

 

とはいえ、サラリーマンといっても一部の専門職や職位が高い方は、雇用延長で現役時代と同じ固定収入を得れますが、大半の方は雇用延長出来たとしても固定収入が激下がりです。

 

結婚したら、いきなり『お金が無くなった』と言われる方多いですよね。また子供が出来たら急に質素倹約になってしまうとか。

 

LIFEはそんな生活をしたくありません、華美な事は必要ないですが将来自分の好きなタイミングで海外旅行に行きたいし、自分の好きな料理を食べたいし、そして子供に選択肢を増やしてあげたいと考えています。

 

でもこれって、結婚して、子供が産まれて、持家を住宅ローンで買って、保険を契約するとなると、サラリーマンの固定収入だけではほぼ不可能で、

 

上手く資産運用出来たとしても、老後までは我慢の連続です。。

『生命保険』への加入はとても大きな足かせ

 

なぜこんなに家計がきついかというと、『国内生命保険』の加入が大きな理由です。

『保険』が非常に手数料の高い長期積立投資になっているにつきます。

 

様々な状況の方がいらっしゃるので、声を大にして解約したら良いとかは言いませんが、オフショア生命保険とは一度比較された方が良いです。

 

どれだけ、割の合わない国内保険に加入しているのか。

 

これに資産形成の要素をプラスした保険などはとても割に合わない商品で、それなら自分達で資産運用させた方が断然良いです。

 

専門用語で分かりづらい方がいらっしゃるかもしれませんが、一番安い掛け捨て保険に、海外ETFの VTI か VOO で長期積立した方が断然将来的に運用率が良いですよ。

LIFE

LIFE
何よりも手数料が安く、流動性の良い金融料品です

『長期積立』は素晴らしいがとても時間が掛かる

LIFEも『長期積立』を行っていますし、ほぼ投資家と名乗る自分は何らかの金融商品で『長期積立』を行っています。

 

これ間違いではありません。今までの歴史が証明しているエビデンスレベルが高い資産運用法です。

 

もちろん、選択が間違った金融商品を契約してしまいますと、アウトです。

 

しかし、残念ながら時間が掛かり過ぎるんですよね。。その間は変わらず家族で質素倹約令です。

ではいったい、何を今から行動すればよいのか

LIFEは、『長期積立』を行えている方へ次にお勧めしたいのは、銘柄株トレードです。

 

勿論、貯蓄への体質改善に『銘柄株トレード』です。

 

それと副業です。固定費をアップさせましょう。

 

少しばかり、リスクな行動を自分自身で取らないと、最高でも今の生活の現状維持です。

 

周りと同じ行動を行っていても決して豊かになりませんし、子供も豊かになりません。それでは将来子供達にも負の連鎖は続きます。

 

すこしでも生活の質を高める為には、どこかの世代で将来の子孫の為にアクションを取るべきです

 

もし現状の資産形成で満足されておらず、これから『株トレード』『オフショア投資』『副業』を頑張りたいと思われる方はご連絡お待ちしています。一緒に頑張りましょう♪

 

皆様も無理をしない正しい資産形成で、将来子供や一番身近な人を幸せにして頂けますと幸いです 。 一緒に頑張っていきましょう !

LIFE

LIFE
こんな記事も書いていますので宜しければどうぞ♪
これから資産形成を始めようと考えている初心者の方は、まず何から取り組めば良いのかをお悩みではないでしょうか。 現在、読者からの『問い合わせ...
タイトルにもありますが、 『海外オフショア・国内金融商品を上手く活用する事で、資産形成を加速的にスピードアップさせる方法』...

オフショア投資・投資仲間、何かご不明な点が御座いましたらお問合せ下さい!LIFEへのお問合せ

本日は最後までお読み頂き有難うございました!
今回のブログ記事が良ければ、下のバナーをクリック宜しくお願い致します♪
今後とも応援をどうぞ宜しくお願い致します(^^)

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

『海外オフショア・国内金融商品を上手く活用する事で、資産形成を加速的にスピードアップさせる方法』
 

各オフショア金融商品のシュミレーションを載せた、資産形成ノウハウを一挙公開させて頂きました♪

              

オフショア金融商品を加えた資産形成

 

有料noteはこちら

有料PDFはこちら

 

【オフショア金融商品を加えた資産形成術】

【目次】

1.『まずは固定費の見直し。支出を抑え軍資金を捻出!』

2.『将来目標としている資産を考え、イメージする』

3.『毎月の収入が足りなければ、すぐ副業。すぐ行動』

4.『国内生命保険・学資保険・個人年金は正直魅力が無い』

5.『海外の金融商品をもっと身近に考える。グローバル思考で』

6.『株トレード(国内・国外)で攻めの投資』

7.『仮想通貨は長期的に無くなっても良いお金で』

8.『国内でも購入出来る良い金融商品もある』

9.『投資詐欺には気を付けて。その為にもリテラシーを上げる努力を!』

10.『まとめ』

関連記事

海外養老保険って実際どうなの?魅力をリアルに紹介します!

皆様意識されてますか!?将来このままでは貯蓄も満足に出来なくなる可能性!

64%増!2040年に日本の社会保障給付費が190兆円を超える。介護は約3倍。

日本の投資信託の実情 ① ~平成27年事務年度 金融レポート~

手数料を見直すだけで資産形成!?金融商品を購入する際は手数料を細かく確認!

資産形成をする為に金融リテラシーを高めよう!情報はどこでも取れます!