彼・彼女と結婚したいなら将来のお金の話をするチャンス!?タイミングは結婚する前!

読者から『オフショア投資』についての質問の際に、オフショア投資を行いたい理由として『教育費』・『将来の貯蓄』が挙げられています。

 

よくよく聞いてみると、子供が産まれるまで貯蓄についてそこまで考えていなかった。パートナーとあまり話し合っていなかったという理由が多いです。

 

過去には戻れないので今更仕方が無いですが、これから彼・彼女と結婚を考えられている方には必須です。是非『お金の話』をして下さい。

 

『お金の話』をパートナーと話をするタイミングは、遅くても『結婚する前』です。出来れば婚約するまでに、日々過ごすことでパートナーのお金の使い方・お金に対する考え方が理解出来るので、それまでに判断出来ればベストです。

『お金の話』ってどんな内容?

・ざっくりとした貯金

・ざっくりとした年収

・結婚にはどれぐらいお金をかけるか

・持ち家を購入するのか

・子供は何人希望でその為にいくら教育費が必要か

教育方針

・毎月どれぐらい余裕資金を捻出出来るのか

・2人で働いていくのか

などの話をしていかないと、『好きだから何とか出来る』とか思われていると後ほど後悔します。

 

実際、いざ好きで結婚したのは良いのですが、結婚してからパートナーの『お金の浪費』・『教育方針』で衝突が起こっている家庭を何人も見て来ています。

 

パートナーとの資産運用の考えは?

将来の資産運用の考えでパートナーと相反する場合は、将来の資産形成を行うのは難しいと言わざるを得ません

 

まだ『お金の話』をパートナーと話し合っていない家庭はこの際に話し合ってみるのは如何でしょうか。

 

皆様も無理をしない正しい資産形成で、将来子供や一番身近な人を幸せにして頂けますと幸いです 。 一緒に頑張っていきましょう 。

オフショア投資・投資仲間、何かご不明な点が御座いましたらお問合せ下さい。LIFEへのお問合せ

本日は最後までお読み頂き有難うございました◎
今回のブログ記事が良ければ、下のバナーをクリック宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

『海外オフショア・国内金融商品を上手く活用する事で、資産形成を加速的にスピードアップさせる方法』
 

各オフショア金融商品のシュミレーションを載せた、資産形成ノウハウを一挙公開させて頂きました♪

              

オフショア金融商品を加えた資産形成

 

有料noteはこちら

有料PDFはこちら

 

【オフショア金融商品を加えた資産形成術】

【目次】

1.『まずは固定費の見直し。支出を抑え軍資金を捻出!』

2.『将来目標としている資産を考え、イメージする』

3.『毎月の収入が足りなければ、すぐ副業。すぐ行動』

4.『国内生命保険・学資保険・個人年金は正直魅力が無い』

5.『海外の金融商品をもっと身近に考える。グローバル思考で』

6.『株トレード(国内・国外)で攻めの投資』

7.『仮想通貨は長期的に無くなっても良いお金で』

8.『国内でも購入出来る良い金融商品もある』

9.『投資詐欺には気を付けて。その為にもリテラシーを上げる努力を!』

10.『まとめ』

関連記事

お金持ちへの近道。資産形成の目標金額をシュミレーション !

お金持ちへの第1歩。今すぐ複利と積立で将来の目標金額をイメージ

投資を日々の生活の中に取り入れることは思ったより時間が掛かります

投資を行う事は将来への自己防衛手段にもなります♪まだまだ間に合います!

貯蓄をする為の始め方!期間限定で1か月「家計簿」を付けてみるのも有効

金融資産を貯蓄だけにしていると徐々に資産は目減りしてしまいます。