オフショア生命保険・個人年金は超初心者金融商品。ただ仲介者を間違えていなければ。

オフショア生命保険(養老保険)・個人年金がある金融商品は、IFAが独自で運用する長期積立投資と違い、金融リテラシーさえあれば、思われている以上に比較的容易に資産形成を行う事が出来る金融商品です。

 

英語も出来なくても問題ございませんが、流石に今後の事を考え語学アレルギーの方は勉強はやり続けましょう。

 

生命保険・個人年金は運用率もおおよそ決まっており、最初に提示されたシュミレーション通りで、予め約束された解約返戻金を受け取る事が出来ます。

 

オフショア長期積立はその反面、好調の運用利回りの年もありますが、必ず悪い年もあり、またIFAによって運用利回りが違ってしまうので、IFAのカスタマーは良いけど、運用利回りがちょっとと思われることもしばしばです。

 

オフショア生命保険(養老保険)・個人年金は、正直知っているか・知らないかだけの超初心者金融商品です。

 

なぜオフショア投資は黒い噂があるのか

まず、オフショア投資の紹介者が、メリットばかりを紹介してデメリットの話をせず、騙して契約を取ることが多いからです。

 

もしデメリットをしっかりと教えてもらっていても、オフショア投資は長期間投資を行っていきますので、その間に紹介者と連絡が取れなくなってしまう事も、オフショア投資に黒い噂がある一つの理由です。

 

1人の紹介者の話だけを鵜呑みにして信じて契約してしまい、最終的にはフォローアップ体制を自分自身で構築出来ていない。こんな方が非常に多い投資案件となっています。

 

これでは、どれだけ魅力的なオフショア投資であっても、メンタル的に良くありません。

 

策としては、オフショア投資(生命保険・個人年金・長期積立)を行う前には、一人の意見だけでは無く、何人からも情報・中立的な意見を得るべきです。

 

LIFE

LIFE
こんな記事も書いてますので宜しければどうぞ♪

(@lifeinvest)です。 前回の記事で、オフショア投資をもう少し詳しく教えて下さいとの『お問い合わせ』がありましたので、オフショア...
現在は海外渡航しなくても良くなりました♪ 以前からオフショア海外養老保険についてのブログを書いて来ましたが、オフショア海外養老...

皆様も無理をしない正しい資産形成で、将来子供や一番身近な人を幸せにして頂けますと幸いです 。 一緒に頑張っていきましょう !

資産形成やオフショア投資、何かご不明な点が御座いましたらお問合せ下さい!LIFEへのお問合せ

本日は最後までお読み頂き有難うございました◎
今回のブログ記事が良ければ、下のバナーをクリック宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

『海外オフショア・国内金融商品を上手く活用する事で、資産形成を加速的にスピードアップさせる方法』
 

各オフショア金融商品のシュミレーションを載せた、資産形成ノウハウを一挙公開させて頂きました♪

              

オフショア金融商品を加えた資産形成

 

有料noteはこちら

有料PDFはこちら

 

【オフショア金融商品を加えた資産形成術】

【目次】

1.『まずは固定費の見直し。支出を抑え軍資金を捻出!』

2.『将来目標としている資産を考え、イメージする』

3.『毎月の収入が足りなければ、すぐ副業。すぐ行動』

4.『国内生命保険・学資保険・個人年金は正直魅力が無い』

5.『海外の金融商品をもっと身近に考える。グローバル思考で』

6.『株トレード(国内・国外)で攻めの投資』

7.『仮想通貨は長期的に無くなっても良いお金で』

8.『国内でも購入出来る良い金融商品もある』

9.『投資詐欺には気を付けて。その為にもリテラシーを上げる努力を!』

10.『まとめ』

関連記事

具体的には何をして資産を増やしていったら良いか。資産形成の為にオフショアも視野に

日本の投資信託の実情 ① ~平成27年事務年度 金融レポート~

オフショア投資のメリットの1つ。『確実な受取保証』がある金融商品はメンタル的に安...

メリット!?インベスターズトラスト S&P500インデックスは学資保険に良い!?

仮想通貨は危険じゃないの!?資産形成でトライする価値はあるのか!?

資産形成はまずやってみる事が大切!ただ上手い人に教わるのはもっと重要!