貯蓄をする為の始め方!期間限定で1か月「家計簿」を付けてみるのも有効

@lifeinvest)です。
あと1か月半で1年が過ぎようとしています。今年の資産運用の進捗は如何でしょうか。

 

今年の株式は去年のような動きでは無く、簡単に利益が出ている人は少ないのではないでしょうか。

 

話はそれましたが、いざ投資をするにも軍資金が確保出来なければ行えません。

 

また、月に赤字でボーナスをもって補填する日々の方でしたら、何とか月の収支を黒字になるまで家計を見直す事が先決であり、

 

その為に一度正確な家計簿を1か月だけでもつけてみる事は有効です。

 

期間限定な家計簿

 

期間限定と書いたのは、家計簿を何か月間も続ける事が出来れば言う事は無いのですが、

 

おそらく途中で挫折してしまうと思いましたので、『期間限定』というフレーズで書いております。

 

それよりも、とりあえず1か月でも良いので『詳細な』家計簿を付けてみる事が大切です♪

 

コツとしては、いつも通りの習慣に沿ってお金を使ってください!

 

家計簿を付けて見えてくるのは、少額で何気なく行っている毎日の出費です。

 

細かいですが、以前自分が陥った出費について明記します。こう見ていると若い頃は結構ズボラでした。。。

 

・ルーティンで飲み物を買っている。

 

・毎日必ずコンビニで少額の商品を買っている。

 

・金融機関の手数料を気にしていない。

 

・飲み会を2次会・3次会まで行っている。

 

・その際、帰りはタクシー。

 

・無料で契約していたクレジットカードがいつの間にか有料になっている。(1か月の家計簿では分からないかもしれません。。)

 

個人差があるかと思いますが、見直すことによって、平均 1000円/日 ぐらいは節約になります。

 

これが続けば 30000円/月 になり、20年間の長期間積立で投資を 4.8%/年(理由は下記) 行えば、

 

 

 

家計簿の見直しから 20年間の長期積立を行うと約1200万 に収益になる可能性があるわけです♪

 

1か月でも家計簿をつけて見直すのも有りかと思いますよ!

 

皆様も無理をしない正しい資産形成で、将来子供や一番身近な人を幸せにして頂けますと幸いです 。 一緒に頑張っていきましょう !

 

オフショア投資・投資仲間、何かご不明な点が御座いましたらお問合せ下さい!LIFEへのお問合せ

本日は最後までお読み頂き有難うございました!
今回のブログ記事が良ければ、下のバナーをクリック宜しくお願い致します♪
今後とも応援をどうぞ宜しくお願い致します(^^)

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

『海外オフショア・国内金融商品を上手く活用する事で、資産形成を加速的にスピードアップさせる方法』
 

各オフショア金融商品のシュミレーションを載せた、資産形成ノウハウを一挙公開させて頂きました♪

              

オフショア金融商品を加えた資産形成

 

有料noteはこちら

有料PDFはこちら

 

【オフショア金融商品を加えた資産形成術】

【目次】

1.『まずは固定費の見直し。支出を抑え軍資金を捻出!』

2.『将来目標としている資産を考え、イメージする』

3.『毎月の収入が足りなければ、すぐ副業。すぐ行動』

4.『国内生命保険・学資保険・個人年金は正直魅力が無い』

5.『海外の金融商品をもっと身近に考える。グローバル思考で』

6.『株トレード(国内・国外)で攻めの投資』

7.『仮想通貨は長期的に無くなっても良いお金で』

8.『国内でも購入出来る良い金融商品もある』

9.『投資詐欺には気を付けて。その為にもリテラシーを上げる努力を!』

10.『まとめ』

関連記事

資産形成はまずやってみる事が大切!ただ上手い人に教わるのはもっと重要!

騙されないように注意しましょう。ある資産形成の有料セミナーを体験してきました。

投資は何からやれば良いか?投資初心者はまず平均点を目標にすべき

長期積立を行う間はほったらかし!その分、副業に力を入れた方が効率的!

資産形成初心者が今日から始める為に、予め知っておきたい金融商品と方法!

日本の学資保険の現状は残念。運用率が低すぎて、これなら別の金融商品で運用でしょ