最近仕事が忙しかったので海外(Hawaii)でリラックスしてきました

@lifeinvest)です。

 

本日はHawaiiからの発信です。インスタ映えを目指して撮った写真をアイキャッチ画像に使ってみました。

 

意外といい感じです。

 

今迄、Hawaiiでは、朝食でホテルのbuffetを食べ、サーフィンをして昼ご飯を食べ、ちょっと寝てまたサーフィンして、夜は予約した夕食を食べるという繰り返しが多かったですが、

 

最近は家族サービスも兼ねて、あまりピンとこない観光・ショッピングにも力を入れてます。

 

そして、自分自身の行動も見つめ直し、サーフィンの頻度を落として、ビーチサイドで海を見ながらお酒を飲み、PCをいじったりと昔と考えられないほど大人になりました。

 

今回は家族で来ましたが、海外旅行には友人の家族同士で行くのも楽しいですね。

 

食事も同じパターンで食べていると途中で刺激が欲しくなるので、たまには違ったメンツと食事をした方が話が盛り上がります。


『アランチーノ』の店先


『アランチーノ』の『たっぷり生ウニとクリームソースのスパゲティ』はとても美味しい。

ビーチサイドの人達は今を楽しんでる

突然ですが、皆さん、人生楽しんでますか。

 

『当たり前だよ。何言ってんの』と言ってもらえば幸いです。

 

もし、最近楽しんでないなと思われたら、一度昼間にビーチサイドにてお酒を飲んでみるのも有りです。ちょうどいい感じなんです。

 

人の多さ・年齢層・日本人がいない、のも。

 

日本の『海の家』とかダメですよ。

 

あれタチが悪いだけ。やはりそこはお金を掛けて遠方に赴いた方が雰囲気も味わえます。

 

『知ってるわ。そんなもん』と言われるかもしれませんが、

 

私は今迄、昼はサーフィンしている事が多かったので、昼間のビーチサイド現状を知らなかったです。。かなりゆったりとさせてもらいました。

 

昼間のビーチサイドも立派に活気がありますね。ただお酒の力かもしれないですけど。


調子に乗って何か所かを回ってみました。こちらでもゆったり出来ます。

やっぱり資産形成についても考えてしまう


『Hy’s Steak House 』は 素晴らしい。

Hawaiiの食費は日本と比較して高いです。食費が高い上に20%程度のチップをあるので更に料金は上乗せされます。

 

アルコールを飲まない夫婦でも、チップや税金込みになると、ちょっと高級なお店なら軽く食べただけで 130ドル程度してしまい、現在の円ドルで換算すれば15000円程度ですか。

 

また、この時期に高級ホテル前でストライキをしている人達がいましたので、Hawaiiの食費・住居費が高い事を踏まえると、

 

『賃金を上げろ・保証しろと言う人達』と、『ビシッとした服装で決めて夕食を高級店で家族3代集まって食べている人達』を目の当たりにしたので、どこもかしこも二極化しているなと実感しました。

 

どちらかが良い・悪いという訳ではありませんが、お金には良くも悪くも力があります。

 

自分自身としては、資産形成・資産運用も必要ですが、無から何かを作る、つまり『お金を稼ぐ構図を着実に構築させる事』を、今年もあと数か月ですがLIFEの目標にするつもりです。

 

それでは、今回最後はこれで締めくくらせて頂きます。

 

LIFE にとっての Hawaii とは?

 

LIFE

LIFE
『日々くだらない事を忘れさせてくれる場所であり、そして日本に帰ってから自分を奮起させてくれる場所です。』


(アナザースカイ風)

皆様も無理をしない正しい資産形成で、将来子供や一番身近な人を幸せにして頂けますと幸いです 。 一緒に頑張っていきましょう !

 

オフショア投資・投資仲間、何かご不明な点が御座いましたらお問合せ下さい!LIFEへのお問合せ

本日は最後までお読み頂き有難うございました!
今回のブログ記事が良ければ、下のバナーをクリック宜しくお願い致します♪
今後とも応援をどうぞ宜しくお願い致します(^^)

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

『海外オフショア・国内金融商品を上手く活用する事で、資産形成を加速的にスピードアップさせる方法』
 

各オフショア金融商品のシュミレーションを載せた、資産形成ノウハウを一挙公開させて頂きました♪

              

オフショア金融商品を加えた資産形成

 

有料noteはこちら

有料PDFはこちら

 

【オフショア金融商品を加えた資産形成術】

【目次】

1.『まずは固定費の見直し。支出を抑え軍資金を捻出!』

2.『将来目標としている資産を考え、イメージする』

3.『毎月の収入が足りなければ、すぐ副業。すぐ行動』

4.『国内生命保険・学資保険・個人年金は正直魅力が無い』

5.『海外の金融商品をもっと身近に考える。グローバル思考で』

6.『株トレード(国内・国外)で攻めの投資』

7.『仮想通貨は長期的に無くなっても良いお金で』

8.『国内でも購入出来る良い金融商品もある』

9.『投資詐欺には気を付けて。その為にもリテラシーを上げる努力を!』

10.『まとめ』

関連記事

【2017年版】OKA-SIN(JGC修行:羽田ー成田バス移動編)

NO IMAGE

【2017年版】OKA-SIN(JGC修行:基本編)

【2017年版】OKA-SIN(JGC修行:航空券手配編)

【2017年版】OKA-SIN(JGC修行:eJALポイント編)

楽天プレミアムカード(プライオリティ・パス)を活用して旅行で得しよう

【2017年】JALグローバルクラブ(JGC)入会