楽天プレミアムカード(プライオリティ・パス)を活用して旅行で得しよう

皆さんはプライオリティ・パスをご存知でしょうか。

 

簡単に言えば、空港内でのちょっと贅沢なラウンジに出入り出来るカードです。

 

海外の空港ではチェックインしてから登場するまで、意外と時間を持て余してしまいます。

 

普通はその持て余した時間を、ベンチ、レストランに入り時間を潰しますが、ベンチが空いてなかったり、レストランでは値段が高かったりと体力とお金を消費させられる事が多いです。

 

そこで、『空港ラウンジ』の選択があるわけですが、『空港ラウンジ』は、通常有料であり、1回で1人3000円程かかる。プライオリティー・パスを所有していると、提携可能な『空港ラウンジ』を無料で出入りできるといったわけです。

 

また、海外にLCCで旅行した時でも贅沢な空間を使えるので大変便利です。通常なら各航空会社の上級会員でないと贅沢な専属ラウンジを使用すること出来ませんが、そういう場合でも大変便利です。

 

『空港ラウンジ』では食事は勿論のこと、フリードリンク・アルコール・シャワー・電源・wifi と至れり尽せりなので、長いフライトの場合や、到着した時間のことを考えて、コンディションを整えることが出来ます。

 

現在プライオリティ・パスで利用可能なラウンジは世界 500都市に1000か所以上。大変便利なカードであります。ただ、プライオリティー・パスは各ランクがあり、それによって年会費が違います。

 

 

そんなプライオリティー・パスを楽天プレミアムカード 年会費10000円(税抜き)に入会すると、何回でもプライオリティー・パスを提携している『空港ラウンジ』無料で使い放題です。

 

正式にプライオリティー・パスに入会して何回も無料で使うとなると、年会費が $399 掛かってしますので、クレジットカードとして、また楽天で買い物する人には、楽天プレミアムカードはお手頃ではないでしょうか♪

 

ラウンジの種類

 

空港ラウンジはその利用条件によって,大きく3種類に分かれています。

 

1つ目は,クレジットカードを所持していることで利用できるカードラウンジ。カードの種類もあるかと思いますが、ゴールドカード以上でラウンジを使用できます。

 

2つ目は,プライオリティ・パスでのラウンジ利用専用のカードを所持していることで利用できるプライオリティパスラウンジ。こちらは主に海外で効力を発揮します。

 

3つ目は,各航空会社が運営する航空会社ラウンジで,その航空会社の上級会員やプレミアムエコノミークラス以上に搭乗予定などの航空会社にとっての上客のみが利用できるラウンジです。JGC会員やサファイヤ会員以上、もしくはプレミアムエコノミー以上の航空券で搭乗するとJALでは使用できます。

 

設備・サービスの質は,基本的に 航空会社ラウンジプライオリティ・パス ラウンジ カードラウンジと思って頂いて良いかと思います。

 

ただ、①・②に関しては楽天プレミアムカードで問題ございませんが、③に関しては各航空会社の設けられているフライトオンマイルに準じて資格をとって頂かないといけません。

 

そういえば海外のプライオリティ・パスでのラウンジって、レセプションの方によってはプライオリティ・パスを提示すると当日でもなくてもラウンジに入らせてくれるんですよね(笑)

 

私は旅カードの一つとしていますので是非お勧めです♪

皆様も無理をしない正しい資産形成で、将来子供や一番身近な人を幸せにして頂けますと幸いです 。 一緒に頑張っていきましょう !

 

投資仲間や、是非何かご不明な点が御座いましたらお問合せ下さい!LIFEへのお問合せ

今回のブログ記事が良ければ、下のバナーをクリック宜しくお願い致します♪
今後とも応援をどうぞ宜しくお願い致します(^^)

『海外オフショア・国内金融商品を上手く活用する事で、資産形成を加速的にスピードアップさせる方法』
 

各オフショア金融商品のシュミレーションを載せた、資産形成ノウハウを一挙公開させて頂きました♪

              

オフショア金融商品を加えた資産形成

 

有料noteはこちら

有料PDFはこちら

 

【オフショア金融商品を加えた資産形成術】

【目次】

1.『まずは固定費の見直し。支出を抑え軍資金を捻出!』

2.『将来目標としている資産を考え、イメージする』

3.『毎月の収入が足りなければ、すぐ副業。すぐ行動』

4.『国内生命保険・学資保険・個人年金は正直魅力が無い』

5.『海外の金融商品をもっと身近に考える。グローバル思考で』

6.『株トレード(国内・国外)で攻めの投資』

7.『仮想通貨は長期的に無くなっても良いお金で』

8.『国内でも購入出来る良い金融商品もある』

9.『投資詐欺には気を付けて。その為にもリテラシーを上げる努力を!』

10.『まとめ』

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【2017年版】OKA-SIN(JGC修行:eJALポイント編)

最近仕事が忙しかったので海外(Hawaii)でリラックスしてきました

【2017年版】OKA-SIN(JGC修行:航空券手配編)

【2017年最新】ハワイ(モアナサーフライダー ペントハウス・オーシャン宿泊記)

【2017年最新版】JGC修行(JAL全日程ルート公開)

【2017年版】OKA-SIN(JGC修行:羽田ー成田バス移動編)