子供の為の資産形成 ポートフォリオ比率を一挙公開。

【2018年8月2日現在】
米国銘柄株などが加わり、ポートフォリオがかなり違います。
あらためてblogさせて頂きます♪

こちら前回ライフプランの見直しも行いましたので、今回は資産形成と資産運用を行っていく上で再確認として、現時点のポートフォリオを作成致しました。

【人生を守る投資】
・海外個人年金保険
・海外養老保険

【未来の為の投資】
・国内株式投資
・仮想通貨

 

以上の4つの金融資産を使いながら投資を行い子供の為の資産形成を行っております。

 

人生を守る投資

・海外個人年金保険

前回までのブログで紹介しました、海外大手保険会社の海外個人年金保険です。

現状の日本の財務状況をみて、将来年金の給付が遅れる可能性(65歳→70歳)や給付金額のダウンが予想されており、前回のブログを例にとると支払い額の204%が最低でも保証されている金融資産であることから、資産運用も兼ねて契約致しました。若ければ最低保証率もUP致します。

 

こちらはHSBCの口座開設を億劫に感じられている人にも、クレジットのみで支払い出来ますので大変ハードルが低いです。また運用実績が加われば256%周辺の運用益が得られます。詳しくは書けませんが現時点の運用率は笑みがこぼれるほどの運用率です。

 

そして月々100ドルから始められます。

・海外養老保険

こちらも前回までにブログで紹介しました、海外大手保険会社の海外養老保険です。

 

 

こちらは生命保険と貯蓄プランの両立が可能なバランスの良い商品として契約しました。こちらもHSBCの口座開設を億劫に感じられている方にもクレジットカードでお支払い出来ます。

 

私が契約した内容では確実に14年目で総支払保険額を解約返戻金が上回ります。運用益が加われば11年目に解約返戻金が総支払額を上回るシュミレーションになってます。下記にグラフにしてみました。

 

 

 

30年後の解約返戻金保証で152%・運用益を含めると376%
30年後の死亡保障金保証は100%・運用益を含めると263%

 

長生きすればする程、身近な人達に喜ばれる養老保険になっています(笑)間違いなく喜ばれますね!

将来の為の投資

株式投資

素人で勉強して株式投資を行うよりプロに任せた方が良いかと思いまして、投資信託を視野に入れてました。ただアクティブファンド・インデックスファンドのどちらが良いか、また管理費などの諸々の手数料も考え、あるファンドに入金するところまでいきましたが、その時に株式投資のあるメンターと出会う事で自分で株式投資を行うことにしました。

 

メンターは数種類の銘柄に絞り、買いのタイミングや売りのタイミングを教えてくれてます。勿論、株式投資は自己責任であり損失をする事があります。現に損切をすることもありましたが、今のところ2%/月が運用益です。

 

株はちょっとと思われている方は、優良な実績を残しているアクティブファンド・もしくは諸々の手数料が安いインデックスファンドがありますので、そちらで運用されたら良いかと思います。普通貯金するだけでは何も得れないです。ただ投資信託選びは注意を払ってくださいね。 → 日本の投資信託の実情

 

 

仮想通貨

こちらは、最悪無くなっても良い金額で投資を行っています。私はかなり遅めに参戦したので少ししか利益を得ていません。仮想通貨は上昇率もすごく、逆に下降率もとんでもないので、一喜一憂せずに寝かしています。大した金額ではないのであまり気にならないですね(笑)将来大化けしたら良いなと思い夢を追っています。(笑)

 

口座はcoincheckZaifです。あと怪しい通貨には絶対投資しないで下さい。ICOは詐欺関連が多いのでやめましょう。取引所の通貨に投資1本です。

 

 

まとめ

本日は以上4つの投資についてご紹介させて頂きました。今後LIFEもタイミングをみてポートフォリオを修正していくつもりです。今のところ全体的にプラスの運用益があり、想定よりも上向きで進んでいます。

 

あと私の基本スタンスとしては怪しい金融商品には投資しませんし、ブログでもご紹介しません。
常に詐欺師が情報弱者のお金を搾取しようと思っていることを肝に銘じて行動することをお勧め致します。基本、先輩・友人・同僚からの『良い投資があるよ』は99.9%嘘です。もし良い投資があるとしたら、私達に情報がきません。(笑)

 

道端で客引きする店は危険ですよね。店が最悪なので人が入らず困っているのと同じで、投資する人がいないから金融リテラシーのない人を客引きするのです。皆様も一緒に金融リテラシーを高めて騙されないように致しましょう。

 

そして守りを固めてから、余裕資金で攻めの投資を行い、将来子供や一番身近な人を幸せにして頂けますと幸いです!一緒に頑張っていきましょう!

 

 

↓この記事が「いいね!」と感じましたら下のバナーをクリックよろしくお願いします!↓

こちらはオフィシャルブログとなっています! → https://letsenjoylife21.com/

 

『海外オフショア・国内金融商品を上手く活用する事で、資産形成を加速的にスピードアップさせる方法』
 

各オフショア金融商品のシュミレーションを載せた、資産形成ノウハウを一挙公開させて頂きました♪

              

オフショア金融商品を加えた資産形成

 

有料noteはこちら

有料PDFはこちら

 

【オフショア金融商品を加えた資産形成術】

【目次】

1.『まずは固定費の見直し。支出を抑え軍資金を捻出!』

2.『将来目標としている資産を考え、イメージする』

3.『毎月の収入が足りなければ、すぐ副業。すぐ行動』

4.『国内生命保険・学資保険・個人年金は正直魅力が無い』

5.『海外の金融商品をもっと身近に考える。グローバル思考で』

6.『株トレード(国内・国外)で攻めの投資』

7.『仮想通貨は長期的に無くなっても良いお金で』

8.『国内でも購入出来る良い金融商品もある』

9.『投資詐欺には気を付けて。その為にもリテラシーを上げる努力を!』

10.『まとめ』

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

勝利の近道!?株式投資で利益を狙うには早めに教わるのがベスト!

資産形成の第一歩は『貯蓄』。まとまったお金が無いとリターンも期待出来ない

将来の目標金額に向かって各々でカスタマイズ!運用手段は千差万別

お金持ちだから投資をするの?貯蓄が多い世帯は貯蓄額の2割を投資へ

高利回り金融案件は、ほぼ嘘。ただしオフショア金融商品は除く。

ひふみ投信の基準価額が最近下がり続けてるので日本・米国株のベンチマークと比較を行...